*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
パイナップルと永田広美さん
ポインセチアの3つのコロコロが、フープを外すとクシュクシュに

なってしまい、ふと

「パイナップルのうろこって大丈夫!?」

と心配になり見てみると

こちらはOKでした。ホッ

何が違うのだろう・・・





クリスマスタペをノルマのように縫い進める毎日、たまにこういう

ほっこりな色合いに目を向けると、赤を眺め続けるのって、闘牛じゃ

ないけど気付かないうちに脳が興奮してるかもって思います

色彩効果って、あるんでしょうね~





色彩効果っていうと、またハートオブアロハより

永田広美さんっていう方がちょっと気になり・・・






彼女は、20年のハワイ生活を経て、NYとハワイの行き来をしながら

執筆業・パーソナルカウンセリング・パーソナルセラピスト・

セラピスト養成セミナー・風水コンサルティング・ハワイの食文化研究・

翻訳・通訳・母業と、ものすごい肩書きをお持ちの方。。。





風水に出会ったのはハワイだそうで、

「ハワイの風水???」

ってちょっと気になったのでHPを探してみました

永田広美さんが聞き手をするアリス井上のおしゃれ風水




まっちゃにとっての風水は、専らお掃除ツール。

例えば、

「今日は子(ね)の日だから、子の方角(北)を頑張ってお掃除する」

みたいな。

12日間で方位を1周するから、12日サイクルで家の中全部をきれいに

お掃除できるかな~って。

何せお掃除苦手、毎日続けるのはとっても難しいのですが




あと、

永田広美日記 暮らそうよ!ハワイとか、

ブログ「永久保証付 ハッピーエンドの法則」

なかなか楽しそう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ今日もお掃除頑張らなきゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~♪

パイナップルのうろこ(笑)、綺麗なプクプクですね~
私もフープを外すと、クシュクシュになってしまって
なんでだろ~って思っています。刺し方がいけないんでしょうか?気分によってムラがあるのもダメだし・・。
キルティング、難しいです・・。

風水でお掃除をしていくというのも(^-^)bグーですね
普段忘れがちな所も綺麗になりますね☆
応援ポチッ☆
>あんずさんへ
気分で針目も変わってきますよね~。
あんまり根詰めてやるのもよくないって先生に言われます。
確かに縫い目を見たらすぐにバレちゃうv-389
いや~、お掃除得意な方は全然OKなんでしょうけどね~。。。
まっちゃはついついサボりがちなので、どげんかせんといかんと思って、思いついた方法なんですv-397
でも、なかなかです・・・v-409
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: