*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
骨盤広げて健康&美尻♪
うつ伏せに寝て、絵のように(バーナム風)・・・

曲げた方の足の向きに顔を向けます。

足は、おおよそ90度、でも自分が心地良いと感じる角度で。

心地よく感じることも元気になるコツ

この体勢で、1日10分ずつ計20分骨盤を広げてあげます。




骨盤ブームも言われて久しいですよね。

ジャザでもこれでもかって骨盤を動かしてます

こうやって広げてあげることで、腎臓・肝臓・膵臓が元気になる

プラス、お尻の形がよくなるんですって





あ、胸のある方は胸が痛くなるので、下が柔らかいところで

することをお奨めします。

あと、喋ってたんだけど20分ってけっこう長いよね、寝る前に

やってたら知らない間に寝ちゃうよね~って





以上、今日のジャザでのプチ講座、自分が忘れてしまわないように

メモ代わりに書き留めておきました

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

骨盤が開いてないと、あちこち不調になるっていいますよね~

きのうの夜、さっそくベッドでこれ、やってみましたよ~!

ワタシ腰がわるくて、あと1歩でヘルニアと言われてるので、1日おきにマッサージしてもらってるんですが(働いて帰ってきて、マッサージまでさせられるロナって・・)、
マッサージ中に、このポーズしてたらちょうど10分ずつ20分くらいできました~v-398


腰が悪いと運動して鍛えることもできないので、こういう負荷がかかりすぎない方法いいですね~v-410

ジャザはもっと激しいんでしょうね!v-441
>まゆさんへ
うわあ、早速やってくれたんですねv-291
まっちゃも昨晩やってみました~。
ヘルニアって、本人にしか解からない痛さなんですよね、寒さとかは大丈夫ですか?
ロナさんマッサージしてくれるって、めちゃめちゃやさしいですね~v-10
スポーツマンって何気にマッサージうまいですよね。
うちは、力が強すぎて逆に辛いことも、、、
あ、マッサージ自体嫌がってほとんどやってくれませんv-390
ジャザは、適当に自分でローインパクトに落として続けていますv-397
もっと本気でやったらもっとしんどくて効果も絶大なんでしょうけどね~v-356
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

