*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
タペの裏地。
同じ画像も何なので、今日はタペの裏地です
PB250287_convert_20081125205511.jpg
やっぱり恥ずかし~




この生地は、まっちゃが小学生の頃自分で買ったもの。

転勤族の家庭育ちのせいか、物を棄てることに何ら抵抗のない

まっちゃ、でもほんの少しの棄てずに取っておいた思い出の品の中に

この生地がありました。





確かに、かなりお気に入りでした

小学生の頃は、チョコチョコっと手芸に使い、大人になってからは

飾り棚の下に敷いたり、毎年何らかの形で使ってきたのですが、

大きさがちょうどよかったのもあり、今回キルトの裏地として使う

ことで完結です
PB250288_convert_20081125205404.jpg
もう悔いはありません




今朝、メグがお腹の調子が悪くて自宅で様子をみています。

まっちゃは学校の役員の集まりがあるのだけど・・・

下痢の子を登校させては、授業中調子悪くなったときに大変です

ものね。

お年頃の女の子、みんなの前で先生に言えないだろうし
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

子供のころの思い出の生地を
大人になってキルトにできるなんて、いいですね~v-349そしてリボンかわいいですv-410

Myサンゴ、参加させていただいてもいいですか??
なんだかいろんな人が泳いでて、おもしろいですね!
マウスでカーソル当てると、泳いでる人がすいっと逃げるんですねぇ~v-398
リボンかわいいですね!
クリスマスにピッタリじゃないですか~v-352
それにタペに使うと、裏返すだけで模様もそのまま大きく残るわけだからベストな使い方ですよねv-398

まっちゃさんは確かにやるべきこといっぱいあるから
キルトの時間限られますよねv-356
そういう環境の方が多くて、なんとなく入りづらいときあります・・
こんなに自由な私ですが、これからもよろしくね~v-406

サンゴ・・うようよ泳いでて、ウケる。
>まゆさんへ
相変わらず写真が下手で、裏地も本物みたいに写せなくて、色もちょっと違うんです・・・でも褒めてもらえて嬉しいですv-291
MYサンゴ、一緒に泳ぎましょ~v-446
いくつかサンゴを選べると思うので、分かったらまっちゃと同じサンゴにエントリーしてもらえたら嬉しいなv-410
同じプレートに名前が載ったら嬉しいですv-348
そうそう、泳いでる人ツンツンしたら逃げるの、本物のお魚みたいv-520
>kamoriさんへ
コメント読ませてもらって、ビックリしました~v-405
kamoriさんが入り辛いだなんて・・・
まっちゃの方が、HAWAIIを想うとか、ハワイアンキルトのランキングに参加しているクセに全然違う内容ばかり書いて、それってどうよ~って自分で思っているので・・・
kamoriさんは、堂々と大きい顔しているべき方ですv-290
ちゃんとテーマに即して、ハワイ職人への道を突き進んでいるのですからv-297
よかった~、裏地、あるもので済ますってビンボ~臭いって思われるかなと思っていたので嬉しいですv-339
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

