*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
また歯が抜けた~
これな~んだ?

昨日の夜抜けた、二女の前歯。


前歯が抜けると、急に人相変わります
PB240286_convert_20081124103309.jpg
悪ガキ風

またこれがはえてくるまでに結構時間がかかるものなんです




七五三では、写真の写りを考えるとこの前歯があるかないかが

かなり大きな問題でして。

あと1ヶ月早くに抜けなくてよかった~





抜けたら上に下に投げるって言いいますが、我が家は

全部保管してあるんです。

「投げちゃったら、引っ越したらバイバイしなきゃいけないから」と

よく分からない理由により・・・




最近、2人とも歯抜けラッシュ。
PB240288_convert_20081124105115.jpg
メグは11本。

PB240289_convert_20081124105018.jpg
二女はこれで4本目。

グロテスクな画像ですね、ごめんなさい




乳歯を保存する、可愛いケースが売ってるんですよね!?

抜けるたびに思い出すのですが・・・

また今度探しに行きま~す

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

二女ちゃんの4本目の抜歯おめでとうございます☆
確かに、前歯が抜けるといきなり人相変わりますよねぇ。
うちも歯は長女のも二女のも取ってあります。
アメリカでも抜けた歯を入れておく可愛い容器もたくさん売られていますしね。うちはジップロックですけど。(汗)
ただ、それを一体どうしたらいいのか分かりません。(笑)
嫁に出す時に渡すとか?いや、たぶん「いらない」って言われると思うし…
>noahさんへ
よかった~、取っておく派の方がいてくれてv-238
そうそう、この歯をどうしたらよいのでしょうか・・・?
嫁に出すとき、いいですね~。
へその緒と一緒の箱に入れて渡す!?
外国では、枕の下に入れておくと妖精さんがコインをプレゼントしてくれるとか・・・
子供がそんなネタを仕入れていたのですが、合ってますか?
合ってます合ってます!!
歯が抜けると、枕の下に抜けた歯を入れておくと、夜中Tooth Fairyがその歯と交換にお金を置いていってくれるんです。
うちの場合は、枕の下ではなく、小さいグラスの中に歯を入れて、グラスを逆さまにして置いておきます。
昔は歯1本につき25セントとかだったらしんですが、最近は歯の価値も上がったのか、ぐんと値上がりしています。(笑)
その歯とお金を交換するわけなので、その後、その歯を子供に見られないように、ばっちり隠しておかないといけません。子供の夢を壊したくないですからねぇ。(笑)
>noahさんへ
やっぱりそうなんですねv-219
大親友のカナダとのハーフのお友達から仕入れてきたんです。
二女の4本目も、実は枕の下に置いて2人で楽しみにしていたそうなんですが、まっちゃはそれを全く知らずに、翌朝起きて2人はガッカリv-390
次からは、歯が抜けた晩は要チェックです。。。
あ、歯の値段も物価と共に上昇するんですね、ウケましたv-408
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: