*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
モチーフキルトと骨董品
2つ目のお花のモチーフキルトができました
PB210283_convert_20081121143100.jpg
当たり前ですが、地道な作業です。。。



これは、まっちゃ作のフエルトのオーナメント
PB210284_convert_20081121143012.jpg
おととしのクリスマス、これにはまってたんですよね~

小学生の頃、フエルトマスコットがすごく流行った(自分だけ!?)

ことがあって、それ以来のフエルトでした。

なんか懐かしかった~





PB210285_convert_20081121142910.jpg
これ、分かり辛いけれど、主人の実家から譲り受けたオーナメント。

主人のお姉さんの小さい頃って考えると・・・

40年もの、、、いや、もっとかもしれません。

ここまでくると骨董品です。

それぞれに味があるんですよ




そんなこんなのオーナメントを飾った我が家のツリーって・・・




チグハグなんです~

それなりに見せようと修正するんだけど、どう頑張っても、、、ね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

テーマ : クリスマス特集
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはようございます('∇')ノ 初めまして。
足跡からキテミマシタ(=´∇`=)

フエルトのオーナメントとっても可愛いですのー!
あたしもフエルトのマスコットにはまっていた時期があって、
それはやっぱり小学生の時。
手芸クラブにも入ってたっけ。。。

懐かしく思いコメントさせてもらいました('∇')
また遊びに来ます。
フェルト、流行りましたね~懐かしい♪
私も手芸クラブに入ってましたv-238
旦那さんのオーナメントもコレまた懐かしいーっ!
あったーっ!!!!!!!!
子供の頃のツリーに付いていたわぁ
大事にしてあったんですねぇ...いいなぁ
>cocomiさんへ
遊びに来て下さって嬉しいですv-318
まっちゃもcocomiさんの記事、読ませていただいてましたよ~v-290あ、読み逃げごめんなさいv-436
手芸クラブ、懐かしいですね~、まっちゃも入ってました、そういえば。。。
cocomiさんも、改めて見させていただいたら、いろんな作品作っていらっしゃいますよね、すごいですv-424
またまっちゃも遊びに行かせてもらいま~すv-439
>たぁーっさんへ
あ、また手芸クラブOG発見v-291
やっぱり、今好きな事って小学生頃から兆しがあるみたいですね~。
ってことは、メグは・・・全くv-11
骨董オーナメント、覚えているんですね、すご~い!
まっちゃは小さい頃のツリーって、覚えてないんですv-388
あったことは確かなんだけど・・・
パパの実家はめちゃめちゃ物持ちがよくて、倉庫をあさったら大概の物は保管されています、ビックリしますv-405
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: