*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ポインセチアのキルトライン!?
1つ目のお花にラインを入れました

見にくいですね~




綿が厚いので本の通りにラインを入れる訳にはいかず、

ちょっとだけアレンジ。




ですが・・・・・




昨日、お店にかざってあるポインセチアを見て思い出しました・・・

お花と思われる赤い部分、これってお花じゃなくて葉っぱなんですね~

なので、実物は赤い部分にも葉脈が入っている訳で・・・

このキルトラインはNGでした~あはは・・・





そうそう、昨晩テレビで、女優の洞口依子さんが末期の子宮頸がんと闘って

いたという番組を見ました。




彼女は最近、ウクレレのバンド活動もしていて、1~2ヶ月前ぐらいにラジオ

「ハートオブアロハ」にも出演されていて、でもその時は体がそんな大変な

状態とは一言も話していなくて、すごく明るくカワイイ声で喋っていたので、

昨日テレビを見てビックリしました。




手術前後の映像を見て、過酷で思わず目を覆ってしまいそうになりました。




まっちゃの妹も、下の子の妊娠をきっかけに、超初期の子宮頸がんが

見つかり、出産後に切除、今はとても元気に過ごしています。

32歳の頃でした。




近親者に患者が出ているので、まっちゃも気を付けて、必ず年に1度は

検診を受けるように言われています。

そして、行っています。




子宮頸がんは予防できるって洞口さんはおっしゃっていました。

検診は恥ずかしいかもしれないけれど、年にほんの数分の我慢だから、

みなさんもちょっと我慢して検診に行きましょうね

自分のために、家族のために。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ柄にもなく真面目な・・・今日のまっちゃはどうしたんだろ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ポインセチアのライン、これじゃダメですかね~??
ワタシは今のもぷくっとシンプルでいいような気がしますよぉv-398

子宮頸がん、実はワタシも25才のときに健康診断で「再検査」が出て、再検査はだいじょうぶだったみたいなんですが、それ以来ちょっぴり不安な思いはありつつ行ってないんですよね・・

ちゃんと毎年検診行かなくちゃですね!


高級炊飯器、ワタシも気になってますが、
壊れてないものを買う余裕はなかなかないんですよね~~(笑
「あたため」と「解凍」をたまにまちがえる電子レンジをなんとか買い換えないと・・ボーナス出たら・・v-404
>まゆさんへ
まっちゃも、お花(!?)の真ん中の実?3つがコロコロっと、これが気に入っているので、まあいいかな~って。
そう、電子レンジ!
今のって、回転しないんでしょう?
まっちゃのはまだターンテーブル。
今どきの電子レンジが欲しいです。
でも、それこそ壊れてくれないと買えな~いv-356
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: