*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
レッスンでございます。
ただいまでございます~。




まずティーリーフのキルティングのほうは、ダメ出しもほぼ無くてホッ・・・

仕立てのやり方を教えてもらいました。





それから、ソーイングポーチのモチーフだけど・・・

第1希望のウクレレは、一緒になった方もよく見たらウクレレポーチ、

先生の見本もウクレレで、

「じゃあ、わたしもウクレレで

とは言えず(そもそも人と一緒が好きではない性分でして^^;)、、、





ならばヤシの木

と、先生に大雑把に書いていただいたのが、これまたも一つで

(縦にドッシリ入れたかったのだけど、細かくなるからと斜めに

ビヨ~ンと伸びるように入れたほうが・・・ってことだったので)、





結局、第3希望で考えてた
PB070268_convert_20081107142343.jpg
定番の「パイナップル」でございます~




こちら下書きはダメ出しだらけ

まっちゃが書くと、まん丸ずんぐりむっくりのパインのできあがり

縦長にって意識してるのにな~

こんな単純なお絵かきなのにね。
PB070270_convert_20081107142257.jpg
元気の出るカラーにしました。

以前予定していた色の布だけ持って行ったのだけど、パイナップル

だったら他の色も持っていけばよかったかな・・・




先生渡ハの前に、もう1回レッスンお願いしてしまいました。。。

自分で勝手に進める前に、途中ダメ出しをお願いしたくて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへさてさてスイミングに行ってまいります
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お絵かきワタシも苦手です~~
一発で描けなくて、ぐりぐり描いてるうちにどの線にしたかったんだかわから~んv-356ってことになります

オレンジのパイン、かわいいですね~
おいしそうな色v-343(=ω=)って思うのは夕食前だからかしら・・


まっちゃさんの誕生石はローズクオーツなんですね~v-352ピンクきれいv-318
ワタシのお財布に、数年前に買ったタイガーアイ(虎目石)が入ってますが、「仕事運・成功運・上昇運」だそうで・・
今となっては効果な~しv-356

主人にでも持たそうかな・・ハート型の石だけど・・笑
デザインって 難しいですよね~
でも、すごいですv-354すぐにできちゃうなんて・・・
パイナップル かわいいですねv-266

ソーイングポーチ、楽しみですぅ~
ティーリーフの方も できたら UPして下さいねv-344
こんばんは~♪
かわいいパイナップルのデザインですね☆
オリジナルで作れるなんてすごいです!
私もソーイングケース作ってみたいな~
って思いつつ・・・。まだ先の話かなA=´、`=)ゞ
UP楽しみにしています!

↓のパワーストーンのネックレス、私は、水晶ですが
似ているのを持ってます☆
美と健康を保てますように・・・ポチッとな☆
大事なことだよね。
コメントありがとう
>まゆさんへ

まさか~、お絵かき苦手な方があんなキュートなエントラは書けるはずがございません~~~v-433
先生もね、納得のいくまで何度も何度も書き直していらして(パインじゃなくて、もうひと方のフラガールでしたが)、やっぱりたくさんの消し跡でしたよ^^
みなさんそうなんでしょうね~。
タイガーアイ、ホントビジネスマンにピッタリの石ですね。
是非是非ロナさんに!v-257
まっちゃも主人に買い与えてみようかしら・・・v-8


>HAKOさんへ

いや~、すぐに書けなくて苦労したんです~v-12
ほとんど先生の手直しバージョンでv-356
ティリーフも仕立て待ち、v-255タペもパイナップルも・・・
抱え込んでしまいました~v-389
こうなったらその時の気分でとっかえひっかえです!


>あんずさんへ

応援ありがとうございますv-310
水晶、キング・オブ・ストーンですよねっv-257いいなぁ!
ネックレス、買ってからずっと身に着けていますが、気持ちの問題ですね^^
図書館で借りたストーンの本の最初のページに
「迷信と言ってしまえばそれまでですが」って、それ書いちゃったら元も子もな~いv-393ですよねぇ・・・
モチーフ、先生の手直し無しで自分だけで書けるようになったら、本当にすごいですよね、ガンバロっv-398
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: