*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
クイーンエマ&音楽会
HPで調べていたら、普通のユリは球根を掘りあげたらすぐに植えつけないと

育たないなんて見付けたので、クイーンエマは大丈夫なの・・・?と少々

心配になってきて、お譲りいただいた方に質問してみたら

「そのまま保存しておくと発芽率が落ちる恐れがあるので、やはり

浅く土に置いておけば、春になってもそのまま植え替えずに育ちますよ」

とのこと!





聞いててよかった~~~!

発芽率が落ちるなんてきいたら、じっとしてられない!!!




ってことで、球根の皮!?を剥いてみたら、大小10個に
PB010210_convert_20081101162151.jpg
リリーだけでこんなことになってしまいました




寒いときは暖かい室内にって・・・

こんなに・・・どこに置きましょう




今日は、小学校の音楽会に行ってきました。

今年から3年間は姉妹一緒に出演です




2人とも木琴をやりたいとオーディションを受けて合格し、メグ

「パイレーツオブカリビアン」を、二女は「となりのトトロ」を無事に

演奏することができました




両方ともリズムが複雑で、メグなんか、暑い最中の運動会の練習では

ビクともしなかったのに、音楽会は朝練・昼練など緊張と疲れとで、ここ

1週間は、夜になるとしんどそ~にしていました

ピアノも習っているので、楽勝かな~とも思っていたのですが・・・





「この子はやっぱり体育会系なんだわ・・・」

内心そう思った母。。。




やっと本番も終えて、先ほどパパとメグラブラブでバレーの練習に

出かけていきました~




二女も立派に木琴叩けました

毎度ながら、子供の舞台はウルウルです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへリリーの成長に応援を!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ姉妹の成長にも応援を!!
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

クイーンエマ、1人1鉢でVIP待遇ですねぇ~v-20
来春の発芽めざして大事に大事に冬越しですね!!

行事たっぷりの今週末、キルトで癒される暇はないかもですが・・気合でがんばってくださいね~v-217


そうそう、まっちゃさんの妊娠発覚までのお話ありがとうございますv-345同じような考えだった方が、今こうやって子育てを楽しんでることに、ほんと、今後に楽しみが沸いてきました!
ワタシの日記も、犬ブログからキルトブログ・・妊婦ブログ・・子育てブログ・・になってくと思いますv-8
見守ってやってくださいv-356

あ、そして雑誌!
今はCLASSYで、もちろん今後はVERYですよ~笑
>まゆさんへ
姫たちへもお返事ありがとうございましたv-5
実は以前、他の方にメグがコメントしたことがあって、でも気付いてもらえていないようでお返事を頂けずに落胆したことがあったので、今回は暖かいお返事に2人で大喜びしていましたv-291

球根はね、譲ってくださった方がこうやって埋めていらしたので、マネしてやってみましたv-356
姫たちよりも待遇よくしてやっていますよ~。
寒くない?とか喉乾いてない?とか、1日に何度も・・・
手厚くやってます~。
可哀想な姫たち・・・たくましく育っておくれよ~~~v-91

まゆさんのブログの様子、女3人暖かく見守っていますねv-318
これからの変化楽しみですね~v-291

音楽会
同じ日が 音楽会だったんですねv-266
本当に、真剣に演奏している子供たちを
観ていると ウルウルしてきちゃいますよね。

子供会の役員をやったおかげで 他の学年の子供たちの顔も 覚えたので 楽しみが増えましたv-344

秋は、イベントがいっぱい・・・
体調管理に 気をつけなくては・・・
>HAKOさんへ
ホント、お互いにお疲れさまでした^^
子供会の役員、記事を拝見していてもいろいろ楽しそうですよね~v-440
そういうお手伝いをすると、大変な反面話したことのない方と知り合いになれたりするメリットもありますものね。
楽しんでやれるのが何よりですねv-291

これから寒くなるし、自分も家族も管理しないといけないから気を抜けないですねv-400
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

