*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ブーゲンビリア
実家のマンションにはブーゲンビリアの鉢があります。

お花屋さんで瀕死に至っていたセールのブーゲンを見事に

復活させたそう。

いつもはもっとブワ~ッと(変な表現)咲いているのだけど、

この時期だからかひと段落したみたい。





まっちゃは、帰省してこのブーゲンの花を見るのがいつも楽しみで・・・

でも、バレーの練習がお盆でも容赦なく入っていたりで、かれこれ数ヶ月

帰省できていないので、画像を送ってもらいました。




いつも母には

「あなたも何かお花でも植えなさいよ~

って言われているんです。




両親の共通の趣味の一つがガーデニング

実家のベランダには年中何かしらお花が咲いていて、体が弱い母は

そんなお花たちを眺めるのが癒されるひと時らしくて





まっちゃも何度となくチャレンジしたんですけどね、町田の

マンションでもここでも、見事にダメにしちゃったんです

あのハイビちゃん以外は・・・





昨日、セールで50円になってたパンジー2色
PA310201_convert_20081031094931.jpg
メグが「パンジー欲しい!」って言ってたので、買ってきました。

さすがにパンジーはいけるでしょ~、さすがに・・・たぶん・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ブーゲンビリアって、垂れるんですね~v-21
おうちでこんなに大きく育ててるなんて、上手なんですね~v-425

お花は癒されますよね~~v-10
パンジーのお花いっぱい咲くといいですねv-398

50才でサーフィン!!すてきですね!!
ワタシも早く子供生んで、はやく育て上げなくちゃ!(ってそれは無責任すぎるか;)
まっちゃさんのように、子供も大事にしながらも、自分の夢ややりたいことも大切にできるママになりたいです~v-343
私の実家もお花でいっぱいです。母が命を賭けてます。
私はお花に疎いので、花の名前もよく知らないのですが、花を愛でるのは嫌いではありません。
ブーゲンビリア、綺麗ですねー。
たまーに思い立ってガーデニングを初めては、すぐに枯らす私なのですが、ハワイらしいお花でも買ってきて飾ろうかしら。あ、でも花瓶もない我が家です。。。いい年した女がこんなんでいいのでしょうか?
>まゆさんへ
ブーゲンも、意外と簡単だって、両親は言うんですよ。
パンジーさえもダメだったら、もう凹みますね~v-11
大事にしなきゃですね。

まゆさんならステキなママになりそうv-238
なんか勝手に女の子のママのイメージ・・・

まっちゃは、子供がいないときにhawaiiに出会っていたらどうなってただろう・・・なんて、まゆさんのブログ見ながらまた~に思うこともあります。
実はね、まっちゃもそもそも子供が苦手で、上の子ができるまでは、「どうやって夫婦2人だけで海外を思いながら楽しくやっていくか」を真剣に考えていたんですよ!
ワーホリとか真剣に調べて。
仕事もフルでしていて、でもちょうど初めての結婚記念日に思いがけず妊娠発覚v-405
できちゃった妊娠って呼んでいます。
もちろん嬉しかったですけどねv-511
すごいカミングアウトです・・・ハズカシv-398
>noahさんへ
似てる似てる!
たまーに思い立ってガーデニングを始めては、すぐに枯らすところ、花瓶がないところ・・・
ピアノの発表会の後とか、いつも母に呆れられますv-390
いい年した女が・・・
まあ、いいでしょうv-407
そちらの朝市でもステキなお花売ってますよね、いいなぁって憧れますv-300
あ、花瓶花瓶v-356
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: