*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
種③
まっちゃが今回、種の中で一番欲しかったもの・・・

左のでっかいの。

これは、「クイーンエマリリー」です。




クイーンエマ・・・

カメハメハ4世の奥さんであり、そして7代カラカウア王と王位を決定する

選挙に立った女性。





検定のお勉強の時や、王朝史の本を読みながら、ちょっと気になる

存在だった女性なんですよね~。





そして、お教室初日に、ロイヤルキルトのモチーフの説明のために

先生が見せてくださった「クイーンエマのサマーパレス」の写真集

(もちろんmade in Hawaiiね)のあまりの美しさに見惚れてしまった

まっちゃ。





クイーンエマが愛したユリ、カウアイ島の別荘で育てていたとか・・・




PA280199_convert_20081028170137.jpg
球根の一つに芽がちょっと出てるのがあって、

「それを土に乗っけておけば、根っこが生えてきて、そのまま育って

いきますよ」のアドバイス、今の時期でも大丈夫とのことなので、

早速やってみました。




もう気温も下がっていくので、グングン育つことはないと思うけど、

こちらもとりあえず枯らさないように大事にしたいと思ってます





island9sd-img450x600-1224220294igszi312611_convert_20081028170243.jpg
譲って下さった方の画像をお借りしました。

こんな風に育つ日を夢見て・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへいい香りのするお花なんですって
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すごくキレイ!
そうなんだ~・・
初耳の内容ばかりだわ・・v-356

けど、そんなふうに色々知識有りで育てられるっていいですね。
ちょっぴり関わってる気がしないでもない・・v-398

いろいろ育ったら、それぞれパターンデザインして
サンプラーつくりましょう~v-353
私の8島サンプラーとどっちが先にできるかなv-413
クイーンエマリリー私も大好きです。
色がほんのり紫でかわいいんですよね。
ほかの種は何ですか~??
>kamoriさんへ
そうそう、関わっていますよね。
何てったって、アロハ検定2級1発合格のkamori様ですものね。
頭でっかちなだけで、実際育て始めたらv-399なんてことにならなければいいのだけど・・・v-356
マイガーデンのサンプラー、できたらいいな~^^
でも、仕事の早いkamoriさんとどっちが先なんて、結果が今から見えてます~v-398
それに、そもそもマイガーデンなるかどうか!?
頑張ってみますv-91
>ようこさんへ
うわあ、ほんのり紫なんですね。
画像だとピンクに見えるから、実際のお花を見るのが楽しみです^^
やっぱり、ハワイ島とかでも咲いているのを目にすることありますか!?
香りがいいって聞いたんですけど・・・
どんな香りなんだろう?
期待が広がるばかりですv-238
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: