*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
アップリケと種1
やっと、クリスマスタペのアップリケをしていたんですけどね、

去年のしつけのままやってたらどうもやりにくくて、

やっぱりお教室のしつけの仕方にやり直し。




昨日紹介した種の一つ、
PA270197_convert_20081027161158.jpg
さくらんぼみたいな形の実の中に、たくさんの種が

入っているそうなんです。





こちらは、かのロケラニの種

バラの栽培すらしたことのないまっちゃが、種から育てて

みようなんて、チャレンジャーにも程があるって話です




たくさん種があるみたいなので、時期や方法を変えて蒔いてみて、

どれかが発芽したらいいな~って・・・





発芽してから開花までも長いかもしれませんが・・・





自分のロケラニをモチーフにデザイン出来る日が、どうかどうか

来ますように





蒔くのは来春なので、冬の間は高温多湿を避けて保管です。





パパが蒔いたほうれん草と菊菜が、今朝発芽していました。
PA270192_convert_20081027160730.jpg PA270190_convert_20081027160821.jpg
春から家庭菜園にはまっているパパ、今は自分のお野菜が

一番カワイイんですって




スーツ姿ででっかいパパが、愛しそうにプランターを覗いて

いつまでも感慨深げにしてる姿、その姿こそがカワイイです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ロケラニなんだぁ~
育つといいねv-297

パパ、可愛いわぁ☆
美味しく食べられるにはまだまだ先かな
食卓に並んだ時には是非アップしてねv-290
>たぁーっさんへ
ホント、育ってほしいです~v-421
秋冬のお野菜は気温がもっと下がらなきゃダメみたいですね~v-478
気長に首を長~くして待ちたいと思いま~す。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

