*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8/3 オアフ島2日目 カイルア方面
IMG_3084.jpg
カイルアへ向けて、大好きな東回りの海岸ルートを走ります。

途中のsenic point、LanaiLookout(ラナイルックアウト)を探検。

狩野アナの気分で、海に向かってずんずん進み、右を見渡すと
14364750_1048063985301561_4371746476746251088_n.jpg

左に眼をやると
IMG_3085.jpg
相当パワーをいただけるスポットです。

狩野アナといえば、10月にハワイでモヤさま卒業って聞いてたのですが、

昨日の放送で「狩野最終回」と、狩野アナにつられて涙しつつ

「ハワイで卒業とちゃうの?」と思って観ていたら、

「狩野をハワイに連れて行く」「え!?」っていうオチでしたね…

10/16放送のハワイをぶらぶらで本当に卒業、

私の誕生日にモヤさまハワイを観れるとは、まして狩野アナ最終回とは

光栄な事です、自己満足。


さて、その少し先にまたsenic point、HalonaBeach(ハロナビーチ)。

木梨目線で長嶋一茂さんが豪快に泳いでた「一茂スポット」です。

わたしはビーチに降りず、展望台より
14322290_1048064058634887_7290740256766050863_n.jpg
なかなかたくさんの人がビーチで遊んでいました、楽しそう。

どちらのポイントも、映画の撮影地という事で一見の価値ありです。


そんなこんなで寄り道をしながら小一時間でカイルアへ到着。

まずはお目当てだったクレープ
14355709_1048064305301529_4106811566673604185_n.jpg
CrepesNoKaOiへ。

ブーツ&キモズの数件隣り、ざっくりそのな感じの場所です。

しばらく待って、店内に通していただきました。
14370070_1048064088634884_783052347302254810_n.jpg
王道のポパイズパワー、ベリーヘブンリー、あとゲットマッシー…だったかな?

おかず系クレープも相当おススメです。

いただきながらふと気が付くと、周囲のテーブルは日本人ファミリーでした。

テレビでたくさん紹介されてますものね。


お腹が幸せになったところで、すぐ近くのTARGETへ。
14433139_1048064235301536_2247333051578984414_n.jpg
ドンキよりもお安く買えたお土産もあってラッキー!


それからカイルアSCの方へ移動して雑貨屋さんめぐり。
14237677_1033127303461896_7158004793135425049_n.jpg
目の保養、カイルアの雑貨は本当に素敵ですね・・・

欲しいものはいっぱいだったけど、帰国の際の重量を考えて、

食器や雑貨を少しずつ買いました。


ワイキキへの帰りはハイウェイ経由でショートカット、そして
14433166_1048064215301538_8423295469229729301_n.jpg
娘の要望でアラモアナへ。

服の買い出しです。

14358772_1048064191968207_2654648355234606855_n.jpg
これはアラモアナのククイの木。

アラモアナの中もいろんな植物が植えてありますよね。


暗くなるまでショッピングを堪能して、晩ご飯は
14355787_1048064141968212_8441651444948089712_n.jpg
パイオニアサルーン。
14344103_1048064185301541_2806549714962707673_n.jpg
20時頃だったかしら、店内は結構混んでました。
14232380_1033127306795229_1623647908223496909_n.jpg
中で食べている方もいれば、to goを待ってる人も多いです。
14344810_1048064095301550_3956160946056141997_n.jpg
生姜焼き、メンチカツなど、

こちらはワイキキアンのお部屋にお持ち帰りしていただきました。


この日もたくさんショッピングして、美味しいものをいただいて、

充実で満足の1日でした。


翌日はノース散策です。
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: