*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
8/2 ハワイ島 4日目 
14317489_1041014742673152_7835700053911928124_n.jpg
今回ハワイ島でお世話になったヒルトンのキングスランドです。

HGVC仲間達におススメいただいてた1期棟を無事に予約しました^^b

毎日寝るだけの滞在でしたけどね、勿体ない話です。
14317488_1041014756006484_7884651249616348274_n.jpg
リビングは常に荷物置き場でした。

写真を撮る予定はなかったのですが、

チェックアウト直前にやっぱり・・・と慌てて撮ったところ、思いっきり逆光です。

14238136_1041014799339813_7404135069909997696_n.jpg
一方パパは、ちゃんとチェックイン時に写真を撮ってました、さすがです。

14292299_1041014806006479_7533049835093001024_n.jpg
ラナイからの景色。ゴルフコースビューです。

キングスランドヒルトンはロケーションが海から少し入ったところですが、

ゴルフやりたい放題なので、ゴルファーのかたにはたまらないでしょうね。

このラナイのソファでまったり星空を見上げる暇はなかったなぁ。


朝食ビュッフェの割引券をこの日の朝に使わせてもらいましたが、

この朝食ビュッフェがこの旅一番の残念賞だったかも(苦笑^^;
14329978_1041014859339807_1535349505436479865_n.jpg
フロント棟の前に車を停めて、チェックアウトに向かいますの図。

オアフへの便は午後の便を予約してあったので、

チェックアウト後はコーヒー農園を観光することにしました。

どの農園に行くか迷っていたのでコンシェルジュに相談したら、

こちらが行きやすくておススメと
14237647_1041014862673140_519683807660384697_n.jpg
グリーンウェルコーヒーファーム。

ワイコロアから空港を通過してま~っすぐ南下するだけで到着します。

14333629_1041015102673116_2375033261849505441_n.jpg
コーヒーを試飲しながら園内を日本のガイドさんに案内していただき、

コーヒーのあれこれをお勉強。

この時期の赤い実は珍しく、この写真のは特別に栽培している木だそうです。

こちらの農園のコーヒーはスタバにも卸しているとか、

多分この農園からだけではないのでしょうけどね。

IMG_3071.jpg
コーヒーの生豆をつんつんするゲッコーちゃん。

こちらの100%コナコーヒーはこれまで飲んだ中で一番素晴らしかったです!

こんなに美味しいコーヒーがあるんだ~!

お世辞でも大袈裟でもなく、そう思いました。

自宅用に豆で買って帰り、もちろんお土産用にも買いました。

14316822_1041015166006443_1733289755221654725_n.jpg
時間があったらほかの農園もはしごしたいところでしたが、

コンシェルジュに聞いたときに

「3時間前に空港へ向かってくださいね。

以前お客様で乗り遅れた方がいらっしゃいましたので・・・」

と聞いて、欲張らずに空港方面へ向かいました。
IMG_3076.jpg
「空港行くにはまだ早すぎる」というパパの言葉を信じて、

カイルアコナの街をざっと流してみます。

Ali'iDrive、カイルアコナの目抜き通りです。
IMG_3079.jpg
カイルアコナの街の中の宮殿、フリヘエ宮殿。
IMG_3078.jpg
あら、入場料が結構するのね・・・ということで、宮殿の真向かいにある
IMG_3077.jpg
モクアイカウア教会へ。
14292257_1041015232673103_819458932715879079_n.jpg
1820年に建てられた、ハワイで初めての教会、

って書いてありますね。
14237581_1041015259339767_7083139285145036680_n.jpg
柱や椅子などに使われている樹の素材がオヒアだそうで、

ボルケーノで見たオヒアからは想像できないほどの重厚感に驚きでした。
IMG_3075.jpg
教会だけ見学し、あとは車でざっと流して空港へ向かい、

さくっとレンタカーを返却し、無事にオアフへ戻りました。

空港チェックインや荷物を預けるのに少し戸惑いましたが、

次回はきっと大丈夫^^

関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

