*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
8/1 ハワイ島3日目③ 夜のボルケーノ
14225446_1034918776616082_2217554914623061854_n.jpg
夜のボルケーノを観ようということで、先に晩ご飯で腹ごしらえ。

ようこさんが「OheloCafe」を予約してくれていました。

ボルケーノハウス内にもレストランがありますが、

こちらの方がおススメとのことで。

地元の方に案内していただけるのは本当にありがたいことです。
14141787_1034918106616149_7748070800119601323_n.jpg
石窯で焼くピザやリブステーキ、サラダなど、みんなで少しずつシェアしました。

ほんと、美味しかったです♪


腹ごしらえできたところで、チェーンオブクレーターズロードを一気に

終点まで走り下りました。


この頃、溶岩が活発になり始めた時期で、、

山の斜面に赤い溶岩が見えたらいいな、と期待して。


この、一気に下る終盤の景色が恐るべく圧巻で!!

暗くてうまく写真が撮れず残念でしたが、地球じゃないような景色でした。

テレビで観たときは全くそのように感じなかったのですが。

実際の壮大さってテレビでは伝わらないものだな・・・

と確認した瞬間でした。


で、海岸そばの終点に到着し、溶岩の流れ方面を眺めてみましたが、

レンジャーの方の説明によると、その時点では溶岩が地表ではなく

トンネルを流れているようなお話で、結論的には赤い溶岩を見ることは

できませんでした。
14265041_1034918139949479_3870494894232002697_n.jpg
チェーンオブクレーターズロード終点から、流れる溶岩方面を撮った図です。

とてもわかり辛いですが、写真中央より少し右のあたりから、白いもくもくが

上がっていて、そこが溶岩が流れているポイントだろうとのことでした。


とってもたくさんの車が停まっていたのですが、

皆さんここに車を停めて、徒歩で往復5時間?6時間?7時間?かけて

溶岩を見に行ってるとのこと・・・脱帽です。


赤い溶岩は見れなかったけど、思いがけず
14183734_1034918136616146_5577333679287770310_n.jpg
シーアーチを拝むことができました。

これが思いのほかすぐ間近で見れるんですね。

豪快な波の音と、風鳴りと暗さとで、この写真を撮るのは超恐怖でした。

泳ぎは得意なパパも

「吸い込まれそうで足がすくむ・・・こわ。」

と言ってました。


そして来た道をまたぐんぐん登っていって、ジャガーミュージアムの

展望台まで戻り、夜の火口を
14202788_1034918143282812_7833986888593917795_n.jpg
こちらも多くの人でにぎわっていました。


ふと見上げた空は感動モノでした!

無数の星に、天の川。

iPhoneでは撮れないので、インスタのTourHawaiiさんの画像をお借りして
14063929_1027039264070700_7772089331328548275_n.jpg
こんなイメージでした。

マウナケアのオニヅカビジターセンターまで登らなくても、

ここからで充分感動です!

娘も、日本のお友達とLINEしながら

「これは絶対一回は見た方がいいで。」

とおススメしてました。

ようこさん、ありがとう・・・


21時前にケアアウの待ち合わせ場所でようこさんとさようならして、

またサドルロードを横断、パパに頑張ってもらいました。

わたしは、ずっと見えてる満天の星空と天の川をず~っと車中から

見上げていました。

その星空は、キングスランドまで続いていました。

ハワイ島の星空は、どこで見ても素晴らしいです。


次は、オアフへの移動です。

関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

