*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
7/31 ハワイ島 2日目 
7月31日。

この日は朝9時ごろstart。

Kingslandを出発して、ワイメア~ホノカア~ホノム~ヒロと北半分を回る予定です。
IMG_3030.jpg
まずは朝ごはん。

出発して20分ほど、ワイメアのHawaiianStyleCafeへ。
IMG_3025.jpg
WaimeaGeneralStoreのお向かいにあります。

人気のお店で並ぶことも、とは聞いてましたが・・・

お店の方にどれぐらい待つか聞くと15分ぐらいとのことでしたが、

実際は30分以上待ちました。

お客さんはローカルっぽいファミリーばかりでした。
14045657_1022682761173017_4731056878467766776_n.jpg
このビッグポーション!

パンケーキは直径30cm以上ありました。

オムレツもフライドライスも美味しかったですよ^^

でもさすがに全部食べれず、残りはお持ち帰りです。

ピンクレモネードも美味しくて、でも娘が飲みきれなくて、そしたら店員さんが

ドリンクのお持ち帰り用カップもくださいました。
IMG_3033.jpg
ワイメアから20分ほどのホノカアのTEXドライブインに到着し、

お腹がパンパンだというのに義務のようにマラサダを買ってしまいました。
14100344_1022682774506349_5231108733807739385_n.jpg
揺れる車の中で撮ったのでブレブレです。

プレーン、カスタード、チョコレート、マンゴーのマラサダ。

お腹がいっぱいすぎて食べれる気がしない・・・笑


TEXから10分ほど走って、ワイピオ渓谷に到着
14064147_1022682791173014_3265327124711651617_n.jpg
雄大です・・・・

本当は、ツアーで渓谷の谷底まで降りたかったのですが、時間的に今回は断念。
14079550_1022682801173013_3397745467457796947_n.jpg
かつては王族が住む政治の中心地で、崖の洞窟には多くの王たちが埋葬されているとか。

今でも50人ほどのタロイモ農家の方や漁師さんが暮らしているそうです。


TEXのあるホノカアまで戻り、ホノカアの街をホロホロ。
14237478_1032981583476468_8291595780671338067_n.jpg
日曜日だったので、ピープルズシアターをはじめ閉まっているお店が結構

ありましたが、想定の範囲内。
14238268_1032981596809800_2683945933865286245_n.jpg
開いてるお店の中で、わたしが気に入った雑貨屋さん。
IMG_3034.jpg
どれもこれも可愛くて、欲しいものがいっぱいでした。

街並みの一角にハワイアンな植物が。
14141839_1032981593476467_768457626308548964_n.jpg
エンゼルストランペット、バナナ、ウル、ティ・・・


しばし車を走らせて、次なる目的地は
14142028_1032981556809804_9131172618057000341_n.jpg
アカカフォールズ。
14034854_1022682851173008_4450293106759202661_n.jpg
ハワイ島で1番の落差と言われる滝です。

写真の完成度よりもパパのお腹の方が気になって仕方がないです。
14222162_1032981553476471_1898093491625323994_n.jpg
滝をパチリする観光客をパチリ。


熱帯雨林のような短いトレイルの途中に、ごっついトーチジンジャーとか
IMG_3035.jpg


まな板のようにがっつりした厚さのヘレコニアとか、
14088495_1022682834506343_3976854666698679579_n.jpg

ホワイトジンジャーは可愛かったです。
14212570_1032981523476474_3926743048086049833_n.jpg

カヒリジンジャー
14224696_1032981510143142_8682910981310166396_n.jpg

アカカフォールズ側のホノムの街、Mr.Ed'sBakery
14238124_1033127456795214_8527109463500628410_n.jpg
こちらもお休みで、エドおじいさんには会えませんでした。


さらに車を走らせて、ヒロのビッグアイランドキャンディーズに着いたのが15時。
14102667_1022682884506338_6730112174593129041_n.jpg
16:30到着目標(閉店が17時だったので)、余裕で間に合いました。
14102620_1022682907839669_4245462536434030175_n.jpg
可愛いエントランスで試飲のコーヒーをいただき、そのコーヒーを持ち込んで

クッキーを試食しながらショッピングします。
14102145_1022682871173006_7931671232592199274_n.jpg
クッキー作りの作業を見ながら黄昏れる娘・・・

爆買いしたので、スタンプカードが一気に貯まって、オリジナル保冷バッグを

いただきました。

大きいサイズでファスナーもついてて、帰国の時の手荷物にもすごく役に立ち、

もらえてよかったです。
14088541_1022682914506335_8521596440905953290_n.jpg
ヒロをホロホロ。よく見る図ですよね。
14046158_1022682944506332_3050552125849316084_n.jpg
ヒロファーマーズマーケットは16時までで、この時16時を回っていたので

ほとんどのお店が片付けしてたけど、このお花屋さん可愛い♡

長期滞在するんだったら買って帰ってお部屋に飾りたいな~。


そして、初めてのサドルロードを明るいうちに走っておこうということで、

キングスランドまで1時間半、パパに頑張ってもらいました。


次は溶岩ツアーです。
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: