*All archives* |  *Admin*

<<01  2017/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
わたしの小部屋~梅雨だけどいい感じ
わたしの小部屋、最近ルンルンです♪
11138103_792535444187751_6263728169756092281_n.jpg
我が家のアイコ様が色付きはじめました♡

これっていつ頃収穫したら良いのでしょうか!?

きゅうりももちろん順調です。
11012639_792535480854414_9012629999152215290_n.jpg
ミニひまわりのミラクルビーム、すくすくと育っています♡

半月遅れで第2弾の種まきした子たちも、順調に発芽して元気です。
11168153_792535580854404_2143102835982568244_n.jpg
画像補正間違えました(汗、クリーピングタイム。

絶賛開花中です♡
11215702_792535500854412_1200344111580902440_n.jpg
急にジャングルちっくですが、スペアミントです。

こちらもつぼみがたくさんついてます。

が、にっくきアブラーもたくさんついてるのを発見ToT

即シュッシュとスプレーで撃退です!

が、もしもダメになった時のためのこちら
10985348_792535517521077_5056365387634662103_n.jpg
ランナー、この時のために伸ばしていました。

嘘です。ただ面倒くさくて放置していただけです。
10251909_792535550854407_7186077111525609832_n.jpg
ランナーのひと節をカットして植えれば分身が育ちます。

これでもしもの時に備えて保険をかけることができます^^
関連記事

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おっ、小部屋スペシャル~♪
アイコさんきれいに2列に並び気持ち良いですね^^
色も手前からグラデーションが見えてきそうですね
ウチのトマトは狭いとこに色々植えこんでしまったので
トマトが生ってるのに陽が当らず色着きに時間掛りそうです
ミントのアブラ―ズは撤退しましたか?
うちのは相変わらず虫食いあってます
やっぱりシュシュやんなきゃいけないかなぁ~。。
lea7さんへ
小部屋、テンション上がってきました〜笑
アイコさま、どんどん色付いてきて、まさに
グラデーションを楽しむ感じに♪
トマトは日にちが経てば色付く訳ではないのですね^^;
こちらも梅雨で日照不足なのできゅうりが
不調気味で꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
ミントは一回のシュ〜で効果がありました!
で、開花始まりました꒰٩๑˃̶ ᴗ❛ั๑۶꒱
口にしないので、思いっきりスプレーしてやりました笑
虫との戦い、続きますね汗
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。

ダブル受験で頭痛がとまらない、キルトをちくちくも続いてますよ!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

