*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
わたしの小部屋 2015冬
久びさに「わたしの小部屋」シリーズ^^;


といっても、この冬はあえて小部屋はしない

・・・・つもりでした。

寒すぎて慌ただしすぎて、ちゃんとお水やりを日課にする自信がなくて。

パンジーすら植えてませんでした。


が、1月にやっぱり目が合ってしまって(笑。。。連れ帰りました
11042946_731100526997910_3121802745289089075_n.jpg
ムーランフリルのゴールデンさま。

定価298円、瀕死の状態で55円^^;

見事に救済いたしましたよ。

イタリアの貴族が育種したという豪華なフリルパンジーです。
11021072_731100480331248_384331499177391738_n.jpg
花持ちがめ~~~っちゃ良いです!

小部屋に唯一の子、可愛いです♡


明日から3月ですね~。

暖かくなったら「ハーブガーデン」に再び挑戦しようと、

冬の間にわたしの小部屋はすべて撤収、一掃しております。

暖かくなるのが楽しみ♪
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うん  久々に小部屋見たかんじ^^
フリフリが可愛いですね
私もたまにやるんですが、、
瀕死状態のをレスキューして咲かせた時の嬉しさって最高ですよね
こちらお見事です★
早くガーデニングやりたいな~
まだこちら春は遠いです
lea7さんへ
lea7さんのガーデニングはお見事の一言!
とても真似できないです、パンジーが限界笑
こちらは定価では買わなかったと思います、
55円なら…^^;
お庭のあるおうち、羨ましい〜٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
ちなみにオハイオって季節はどんな感じなんですか?
最高気温ってどれぐらいになるんだろう??
No title
こちら寒暖差大きいですよ
夏の暑い時は30℃ちょっと有るかな
でも湿度がないので過ごしやすくはあります
冬場はめちゃさぶいー
もっと気温が安定したとこに住みたいー

lea7さんへ
お~
ってことは日本よりも寒暖差が大きいのですね!
湿度がないっていうのは本当にいいですね。
蒸し蒸しはしんどい・・・
今日は卒業式の来賓接待などのお手伝いでしたがこちらも吹雪きました。
早く暖かくなってほしいですね~。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: