*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
北野異人館のスタバ
IMG_6502.jpg
初詣の続きです。

神社から少し駅の方に下りたところにあるスタバへ。
IMG_7082.jpg
こちら、全国的に有名らしいですね。

100年以上前に建てられたこの異人館の1つ、神戸の有形文化財だそうです。
IMG_2245.jpg
中の各部屋の内装も、当時を思わせる趣のある雰囲気。

いくつかのお部屋に分かれていて、どのお部屋も、2階窓際のテラス席も

外のガーデン席もそれぞれにステキでした。

わたしたちは2階のあるお部屋が空いたので、そちらの大きなテーブルへ。
IMG_3150.jpg
こちらは1階のお部屋。

若いお客さんも老夫婦も、小さいお子さん連れファミリーも、

皆さんそれぞれにお部屋に溶け込んで素敵な空間でした。
IMG_7128.jpg
北野天満神社に行ったもう一つの理由がこちらのスタバに寄りたかったから。

異人館、大好きです♡
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっちゃさん、お久しぶりです~!
私も昨年は合宿2回、試合5回と有意義に過ごしてました。
お嬢さん達も元気そうで何よりです!
素敵なスタバですね!!何時か行ってみたい~。
去年鎌倉に行く事があり、鎌倉のスタバも漫画家だった方の
お家を使って店舗にした素敵なお店です。中庭に小さいプールがあって
本当に良いです!私も鎌倉のたびの目的の一つでした。
今年はまっちゃさんのお家にとって受験と言う大きな試練がありますね。
お嬢さんが無事に乗り越えられる事をお祈りします。
naomiさんへ
お葉書ありがとうございました〜♪
naomiさんも相変わらずお元気そうで何よりです(^。^)
鎌倉のスタバ、何となく妄想してみています^^
後で調べてみよう♡
受験もありますが、今年は少女バレー卒業というのが
私の中ではかなり大きく、私自身の生活がガラリと
変わる予感ですd(^_^o)
年末年始は、体と心に余裕があったので、スマホに
貯めてあった写真をブログに移して写真を処分しました(⌒-⌒; )
またバレーが始まったら、卒業までは余裕が無いと思うので、
おさぼりブログに逆戻りすると思われますm(_ _)m
4月からはまた定期的に更新できたらいいなぁ…
今年もよろしくお願いいたします( •ॢ◡-ॢ)-♡
No title
異人館にスタバですか~
なんとも神戸らしい☆素敵です
窓も、壁も、床も、シャンデリアも。。温もりがありますね~
ゆ~っくりお茶していきたくなりそうです^^
こういう所だったら限定メニューってあるのかしら?^^
lea7さんへ
そうそう、ぬくもりがありますね~。
初詣の空気から、時間の流れがそこだけ違うというか・・・まったりでした。
床とか・・・もっときれいに写真撮れればよかった(汗
限定メニュー、見なかったな・・・・たぶん他と一緒で、北野限定ってのは
ないのではないかと・・・今度調べてみます^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

