*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ハワイのお正月の生け花
お正月に、ワイキキの宿でいくつかの生け花を見かけたので

ぜひぜひご紹介したいと思い・・・


イリカイのロビーで。
IMG_2060.jpg
ヘレコニアとレッドジンジャーに、松のコラボレーションですかね~。

レッドジンジャーはワイヤー入ってるのかな?

ハワイアンと和のコラボレーション、ステキですね。



イリカイのチェックインルーム。
IMG_2072.jpg
アンスリウム、プロテア、ヘレコニア、レッドジンジャー、モンステラに

ティーの葉っぱかな?あと松ぼっくりやシダも見えますね。

いや~ハワイアン生け花いいわ~♡ また生け花やりたくなります。


ワイキキアン8F、ホオキパラウンジの入り口だったかな?
IMG_2082.jpg
レッドジンジャー、バードオブパラダイス、アンスリウムにプロテア・・・

何流で生けてあるのでしょう?

わたしは未生流でしたが他の流派は全くわからないです。。。


同じくホオキパラウンジ(だったと思われます)
IMG_2083.jpg
松、竹、レッドジンジャーにヘレコニア、ゴージャスですね~。

レッドジンジャーやヘレコニアはマストみたいですね。


ホオキパラウンジ。
IMG_2084.jpg
レッドジンジャー、ヘレコニア、プロテア、南天の実?あとヤシの葉?

プロテアもヘレコニアもなかなか枯れなくて使えそうですね。

う~ん生けたい・・・


ヒルトンワイキキアンのチェックインロビー
IMG_2322.jpg
レッドジンジャー、ヘレコニア、竹、あと葉っぱはレッドジンジャーの葉かな?


私以外が花粉症という家族構成のため、生け花は随分昔に諦めましたが

これらのお花なら生けてもくしゃみは出なさそうですよね。

お正月ならではを楽しませてもらえました、お勉強になりました。


ひとまずこれで旅の記録を終えることにします。

何とか2月中に終えることができて・・・これはこれで達成感です^^

そもそも1000枚からある写真を選抜する作業って結構過酷でしたが

私自身楽しく旅を振り返ることができました。

2ヵ月間、拙い自己満足にお付き合い頂きありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
1000枚!すごい!デジカメって良いですね~。
ゴージャスなお花ばかりです。良い記録になりましたね。
日本のお家にはとても飾れませんが、何本かのアレンジで
ハワイ気分になりますね。
少し暖かくなり、なんだかウキウキします。チューリップも6.7センチ?位。
順調です~。
No title
ハワイの生け花って赤が基調なんですね~。
生け花といえば苦い思い出が(笑)
高校生のとき、必須クラブ活動があったのですが、その希望調書の希望3に友達と悪ふざけで生け花と書いたんです。
そしたら見事に友達と2人生け花クラブに・・・。
女子数十人に男2人(;´Д`)
がんばって1年間、花を生けました(笑)
小原流初等科終了しました~。私事ですいません。

今年のハワイもいい思い出がたくさん出来たようですね^^
1000枚の写真の整理・・・気が遠くなりそうですが思い出を振り返りつつの楽しい作業ですね~。

naomiさんへ
いや~、パパのおnewのデジカメ、枚数が800超えてて、
わたしの方も300ぐらいあると思うんですよね・・・
うちでも、こんなアンスとかヘリコニアとかのアレンジだったら
置けるかな?またやりたいなと思うようになりました。
花材が入手困難ですね^^;
春ですね~。
日に日に感じます、何だか気忙しいけど嬉しいですね。
PONさんへ
ほんと、赤いお花が多いですね。
日持ちするお花ってそういえば赤が多いのかな・・・
まあおめでたい感じですかね~^^
高校の生け花、いいじゃないですか~♪
まさに両手に花!いや両足?体全体??
お花のお名前もたくさん憶えられたのでは?
PONさんの素敵なお花のお写真のルーツもそこに
あったんですね^^
わたしも未生流、あと1年で師範だったんですけど結婚して
北九州にはお免状を取れる先生がいらっしゃらなくて、
東京にも未生流の先生がいらっしゃらず・・・・
なんか遠のいてしまいました。
気が付いたらキルトに(笑
写真、とりあえずブログには整理しましたが、さてどれを焼きましょう・・・
やっぱり焼いて子供たちに持たせたいんですよね~。
No title
何だかすっかりご無沙汰しちゃって。。。
お元気ですか?
今回のハワイ旅の記事
楽しませてもらいました~
植物、食べ物、ビーチ、いろんなとこの見学と。。。
まるで私もそちらに行ったような気分になりましたよ~^^
改めて思ったこと・・ハワイ最高☆
ハワイ、ハワイってなんかミーハーみたいだけど
そんなんじゃないですよね
歴史やカルチャー、全て魅かれてしまう不思議な力があるハワイ。。
やっぱり良いな~♡
写真、1000枚も撮ったの?@@
でも撮ってしまう気持ち、よ~っく分かりますよ!
今度行った時撮りまくってやるっと思ってますもん^^
長男が大学に行ってる間、年度も遊びに行こうなんて思ってたけど
なかなか行けず。。来年卒業出来たら卒業式には絶対行きたいので
その時にハワイを満喫するしかなさそ~。。それも出来なかったら私泣きます。
lea7さんへ
長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
ノルマのように書き上げた記事、何だか達成感で
ホッとしてしまいました(^^;;
1000枚は、家族全員で撮った結果そうなっていました…
いらない写真も多々あるんですよ、アウラニのちっちゃい
おじさんとか…
卒業式でハワイ、いいですね〜。
楽しみですね♪
私もやっぱり歴史とか好きだな〜。
もっと勉強したいなって思います_φ(・_・
お久しぶりです
おはようございます!
新学期始まりましたね~
Nは顧問の先生が担任となりました(T_T)

この一年、親子共々とっても厳しく鍛えられそうです(>o<)

また近況教えてくださいm(_ _)m
のりりんさんへ
先日はお疲れ様でした。
顧問の先生が担任の先生ですか~。
1日中行き届いて・・・!?
こちら顧問の異動がありました。
神戸はこの春異動いろいろでしたね。
これからどうなるのでしょう、楽しみですね。
夏まで、あっという間ですね、頑張りましょう!
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: