*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
友チョコ事情2013
今年も大変な1週間でした。
IMG_1193.jpg
先週の3連休と13日(水)にそれぞれ姉妹の友チョコ作りの

買出し・お手伝いをしまして。


二女は14日にサクサク交換を済ませて
IMG_2485.jpg
こんな感じ、みんなすごいわ~。


中学は、持ち検があるから学校には持って行けないと

今日あたりバレー部も部活後にみんなそれぞれに家を回っていました。

みんな、なんかサンタさんみたいだったな~^^
IMG_2495.jpg
それぞれの子達が、自分でだったりお母さんと一緒にだったり、

習い事やら部活や塾で忙しい合間に一生懸命作ったんだな~って想像したら

何だかじ~んとするんですよね~・・・


年々エスカレートする友チョコ、大変だけど、この際一緒に楽しませて

もらうっていうスタンスで、あと数年お付き合いしようと思います。

もちろん手伝ったぶん「ちょっとちょうだい。」もアリです^^
IMG_2489.jpg
パパの戦利品も♡

数年ぶりに会社からもらってきたし、バレーの子からも友チョコもらえたし、

もちろん我が家からもあって、久々に華やかでよかったね~パパ。


今年も無事に終わったよ、ふぅ。
関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私の時代にはなかった【友チョコ】ですが、楽しそうですね。
付き合わされるママさんは大変でしょうけど、年に1度ですものね♪
母娘のイイ時間ですね~。
No title
昨日の朝、シューイチで中山秀さんがハワイ特集をやっていて
まっちゃさんのレポを見ていたかのようにあさひグリル、ビーチカフェ、
マカデミアナッツのパンケーキと回ってました~!
2泊だそうです・・・きついね~。ただの食レポをするために行ったみたいで。
バレンタインデーもお疲れ様!やりたいんですよね。
家も5年ぐらい前大変でした。良い思い出です。
にじぐみさんへ
ほんと、なかったですよね~。
年々、どんどん趣旨が違ってきて・・・
お仕事とかでめっちゃ忙しいお母さんのお宅が、手作り満点の
お菓子を作ってくれて、お母さんと一緒の時間を過ごしたのかなぁとか
想像したらじ~んとしてくるんです・・・
私自身では作らないモノなので、側で楽しませてもらうことにします^^
naomiさんへ
そうだったんですね!
日曜の番組は本当にノーマークで。
2泊、濃い~時間ですよね。
3泊5日とか、すごいな~って思います。
お仕事の合間だとそうなってしまいますものね。
友チョコ、作った分以上のリターンがあるということが年々わかってきて(笑
娘たちには嬉しすぎるイベントみたいですね。
それもこれも大半がバレー仲間のおかげです♡
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: