*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
初詣で~ハワイ大宰府天満宮
IMG_2219.jpg
3が日のうちには行かなきゃ・・・

と内心一人焦っていた初詣で。

クイーンズサーフカフェから一旦お部屋に戻ってから出かけました。

じいじばあばは、まさかハワイで初詣でに行けるとは思っていなかったよう・・・
IMG_0518.jpg
わたしのことなので、ヌシカンさんアシカンさんに会いに行ったと

思うでしょう?

ですが、我が家は今年受験勉強しないといけない娘を抱えておりますので

ハワイ出雲大社は車中から一礼するだけにして
IMG_0515.jpg
学問の神様が祭られている神社に参拝することにしました。

ハワイ金毘羅神社・ハワイ大宰府天満宮。

ビショップミュージアムの少し手前あたり、車で20分ぐらいです。
IMG_0516.jpg
お正月はさすがにすごい人混みのようですが、

1月3日の夕方は、2家族ほど日本の方が参拝に来られていて

うちがこの日最後の参拝客でした。
IMG_2222.jpg
おみくじを必死で読むプレ受験生。
IMG_2482.jpg
読めね~・・・


っていうのは冗談で、裏は普通に
IMG_2483.jpg
女3人おみくじを引きましたが、みんな「吉」でした。

ちなみにこれ、わたしのなんですが、結構いいこと書いてないですか!?

細やかに、脇目も振らず一心にやりますっ!


本殿や奥のお部屋を撮影するのもな~って思って撮れなかったのですが

画像を提供してくれるサイトを見付けました

ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮 (トリップアドバイザー提供)

もちろんわたしたちも購入。
IMG_2239.jpg
わたしハイビ柄、二女はホヌ柄。

それぞれバレーのかばんに付けてます。

「MADE IN JAPAN」ってところに価値があるのかなって

勝手に想像しています。
IMG_2242.jpg
長女はもちろん学業守。

お下がりのおやつにアニマル型の素朴なビスケットをいただきました。

「Baked Fresh with Aloha!」ですって、にくいですね~♪
IMG_2223.jpg
「最後の参拝客になれたし、虹も出たし、今年もいいことあるわ^^」とばあば。

いつなんどきもポジティブシンキングな義母さんです^^

このようにH1の南隣、20Bの出口からすぐなのですが、

これがなかなか行き辛い場所でした(汗
IMG_0527.jpg
帰り、ヒルトンラグーンでまた行水ですか。

お天気悪いし寒いし、もう人が居ないですね。
IMG_0530.jpg
おっ、根性で泳いでる人がいましたね。

旧居のときもそうでしたが、早朝から暗くなるまで泳いでるのって

あちらの方ばかりですよね。

寒くても平気で半袖で歩いているし、すごいな~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ハワイにも大宰府天満宮があるんですよね。
それこそお正月のハワイ特集でやってました(笑)
今年は長女ちゃんが受験生。
虹もかかったことだし、いい年になりますように^^
No title
そうですね~、学問の神様のが大事ですよね!
虹も出て、良いことありそうです!
ハワイの神様めぐりも良さそうです。
日本の出雲大社にも何時か行ってみたいんです。

4月にハワイに行った時、短パンしか持っていなくてあまりにも
夕方寒くて、スポーツオーソリティでヨガパンツを買ってずーと
履いていました。あちらの方たちは平気で泳いでいましたね~。
肉食だと違うんでしょうね。
PONさんへ
ヘぇ〜、大宰府もテレビでやってたんですね(*^◯^*)
こうなったらどこが紹介されてたのかめっちゃ気になります(笑
今、新しい塾の体験授業のお迎えの
車の中で打っています^^;
これからますますめまぐるしくなりそうですが、あと1年!
走り切ろうと思います!
naomiさんへ
年明け、ずっとお天気悪かったので、毎日虹を拝むことができましたよ^^
日本の出雲大社、独身の頃旅行で行きました、あまりちゃんと
覚えていませんが、日本の神社もそれこそパワースポットですね。
心が穏やかになりますね。

オアフでも山の手!?
ヌアヌパリとかマノアのお宅なんかには暖炉があるって聞きました。
テレビでも先日、白人さんは平熱が日本人より高いから半袖でも
平気って実験がありましたね。
食べ物でも違うのかもですね^^b
No title
ハワイに太宰府天満宮があったなんて知りませんでした~
他の神社も。。。あったんですね~
おみくじが英語で書いてあるなんて。。。
こっちでもやってほしいわ~
って家の場合いつも私が英語に訳してから説明しないといけないので
とても面倒だしきテキトー翻訳なのでちゃんと伝わってるかどうか・・・(苦笑)
ハワイは日本人にははんと良い所よね
普通に神社に拝みに行けるし、、やっぱりハワイに住みたいなぁ~
長女ちゃんもちゃんと参拝出来て良かったね☆
お守りの柄がやっぱりハワイって感じですね~可愛い
lea7さんへ
そうそう、ハワイにも一通りの神様が祭られているみたいですね。
こうやっておみくじの英訳見ていると、意外と簡単なんだな~って。
「吉」は「good」でいいんですね^^
ほんと、ハワイは日本人が普通に暮らせる場所ですね。
主人なんて、星条旗柄のお守りを大人買いして、
「会社にばら撒く。軽くて嵩張らんからちょうどいい。」って。
御利益なさそ~~(汗
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

