*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ハワイ大学マノア校
1月3日、ハワイ8日目です。

二女とばあばが前から「プールに入りたい」と言っていたので、

この日午前中、ちょっとだけHilton敷地内のプールに行こうと。

ちなみにこの日も小雨なり。。。
IMG_0444.jpg
(撮影・長女)

チャ~~~ンス!

わたしはここぞと一人で逃亡し、てくてくとFabrickMartへ、ひひ。

ワイキキアンから計ってみたら、徒歩ちょうど20分でした。
IMG_2429[1]_convert_20130210190245
左の6枚は、レジ前にあった「ハワイアンプリントの端切れアソート」。

しかも最後の1セット。

レジ前って弱いです。最後の1個ってなおさら卑怯です(他人のせい?)

日本じゃレジ前には絶対手を出さないですけど、小物をあんまり作らない

わたしが思わず端切れを買ってしまったのは、そこがハワイだったから。

憲さんの「買っちゃっていいんですよ~・・・それがHawaiiなんです。」

って声が聞こえたんです。
IMG_2149_convert_20130210162236.jpg
(ワイキキアンに戻る途中・・・アラワイ運河のことが書いてあります)

余談ですが、このボード型の「HistorickTrail」、ワイキキに全部で

23箇所あるみたいですが、今度23カ所のHistrickTrailを巡って

ワイキキの歴史を勉強したいって企んでいます。

(以前はそんなツアーもあったんですよね!?)

その前にこの英語を読破する語学力を身に付けなければ。


そんなことを一人で考えつつ、半袖じゃとても居られない寒さの中を

てくてくと歩いていると、パパからTelが。


そうそう、旅中、携帯3台をレンタルしていて、めっちゃ便利でした。

パパは普段、会社から支給されてる会社の携帯しか持っていないし・・・

3台借りても超超格安のビックリ価格でして。

じいじばあばで1台、パパ1台、わたし1台。

散り散りバラバラに行動してもいつでも会える、これマストです^^b


ってことで、パパによると

「寒すぎて部屋に戻ってきた、これからあそこに出かけるで。」
IMG_0449.jpg
ほんまや、凍えてるし。

よく見たら、最初の写真もジャグジーで温まってるし。


コンドに戻り、みんなで車でお出かけです。
IMG_2155_convert_20130210162443.jpg
ハワイ大学マノア校。

ここも最初から予定していたスポットです。

ハワイ大学のバレー部って強いんですよね。

オリンピック選手も何人も排出しているそうで。
IMG_2154_convert_20130210162405.jpg
キャンパスセンター。

学食も利用できますよね、今回は利用しませんでしたが今度また是非

食べに行きたいです。

日本の学食みたいにリーズナブルですよねきっと。


今回のわたし達の目的は、キャンパスセンター地下のブックストア。

大学のロゴグッズがいっぱい売っています。

ここもこの時期バーゲン、ステキ♡
IMG_2152_convert_20130210162332.jpg
娘sのバレーの指導者の方々へ、お土産を買いにきました。
IMG_2431[1]_convert_20130210190322
ハワイ大学の女子のスポーツチームのことを通称

「レインボーワヒネ(ワヒネはハワイ語で女性の意味)」っていいます。

日本でいう「なでしこJAPAN」ってところですかね。

ちなみに男子チームの方は「レインボーウォーリアーズ」。


長女は、コンドでのリラックスタイムはずっとテレビでレインボーワヒネの

バレーの試合を観て興奮していました。

(ちなみにメインランドの大学相手に試合してましたが、

わたしが見た限りどの試合もボロ勝ちしてたようです、さすがです。)

各部屋にテレビがあったので、じいじは日本のNHK、

娘sはハワ大のバレーかDisneyChannelを観てました。


今度は実際の試合を観戦できる時期に行けたらいいな~。

すっごい楽しいらしいんです♪
関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ファブリックマート、ぜひ行きたいところです!!!
レジ前の最後の1セット・・・まっちゃさんが好きそうな色ばかりな気がします~^^
真ん中のもカワイイし、右のもやっぱりピンク☆
バレーのことは詳しく分かりませんが、娘ちゃんたち嬉しかったでしょうね~^^
素敵なお土産もゲットできて良かったですね♪
にじぐみさんへ
ファブリックマートは、ヒルトンからだと徒歩圏内ですけど、
ワイキキ方面のホテルやバニヤンなんかからだとバスになりますかね~。
真ん中のは多分新柄だと思うんです、そんな感じでディスプレイされてて、
右のは、John先生に書いていただいたハイビスカスのタペの裏布に~って、
すでに用途が決まってて♡
UHバレーのレインボーワヒネは、長女にとって憧れの存在で、
あわよくば一緒に練習参加させてもらえたらな~なんて淡い夢を
抱いていましたが、散々調べたけど練習日程に辿り着けませんでした。
残念。。。
No title
こちらの大学、長男が1年間在学してました
3年前に行った時色々準備しなきゃいけなかったので
キャンパス内をうろうろしてましたよ~
学食も頂きました、まあまあだったかな、、
売店で売られてるロゴグッズ高くて何も買わなかったです
バーゲンってやってるんですね。。。
家の旦那はフットボールフアンで
UHが試合に出てると観てますがいつもぼろ負けするので
あとで文句ばかり言ってます(汗)

生地屋さん、一人でゆっくりショッピング出来て良かったですね
外で連れが待ってたらゆっくり見たくても見れないから
私もそんなチャンスがあったらずっと生地屋さんにいたいかも^^
lea7さんへ
やっぱりそうだったのですね^^
lea7さんの息子さん、もしかしたら・・・って思っていました^^
憧れます・・・やっぱり入ってからガンガン勉強しないといけない
感じですよね!?
ロゴグッズって意外と在学中って買わないですよね、わたしも
大学のとき自分の大学のグッズって買ったこと無かったです、
そういえば(笑

ファブリックマートって、見るポイント決まってきませんか?
わたしはコットン100%専門なので、100%コットンの
コーナーってT/Cより少ないですよね、それでもって好みの柄が
置いてあるのはこの辺りとこの辺りって決まっているので、
割とサクサク買い物しちゃうんですよね・・・
カイムキで無地探してると逆にめっちゃ時間がかかるので、
カイムキは一人でゆっくり・・・です^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

