*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ジャパニーズレストラン「魚卓」@KingStreet
学級閉鎖が増えつつある姉妹それぞれの学校。

長女のクラスもどんどんインフルエンザが広がってるようで

今日あたり全員途中で帰ってくるかも・・・?

と多少ドキドキしながら過ごしております。


ハワイ5日目の夜は、外で食べましょうということに。
IMG_1932_convert_20130130104635.jpg
大晦日でスーパーも早く閉まるというので、先に買出しをさっさと済ませて

地元で人気のジャパニーズレストランという「魚卓(ぎょたく)」へ。

S.King st沿い、カラカウアAveとマッカリ-stの間の左手にあります。
IMG_1950_convert_20130130104856.jpg
ローカルによる「ベスト・ジャパニーズ・レストラン賞」など受賞歴も多いそうで。

お客さんもローカルの方が多いと聞いていましたが、私達が行った時には

日本人も何組かいたような・・・日系のローカルの方かな?

2フロアあって、1階は満席だったのでわたしたちは2階でした。
IMG_0259_convert_20130130104351.jpg
写真つきの日本語メニューがあって、じいじばあばも嬉しそうでした。

メニューは幅広く、寿司、釜飯、蕎麦からステーキまでとっても豊富。
IMG_0262_convert_20130130104505.jpg
こちらはコンビネーションベントー3というもので、

12種類のおかずから3種を選びます、$21.95。

パパと長女がこれにし、違う3種をセレクトしてました。
IMG_0263_convert_20130130104607.jpg
ハワイのジャパニーズレストランでは「レインボーロール」を頼まなきゃ。

アボカドlove♡
IMG_1942_convert_20130130104703.jpg
そして、月・火曜日はケイキ(お子様)メニューがタダなんです!

ちなみにこの日は火曜日。

二女はKeiki Sushiをチョイス、スパむすですね。
IMG_1948_convert_20130130104827.jpg
なんでこんな映り方したでしょう、奥のじいじとばあばが・・・

じいじばあばは、シニアメニュー(60歳以上だといつでも$9.95)10品の

中から、Nigiri SushiとNimi Tenpuraを選んでいました。


「ローカルが好む和食」、わたしたちも久々にほっこり過ごしました。

「美味しい!」って絶賛するかというと・・・ですが、お値段には充分

見合ってると思います、そもそもB級グルメのカテに入ると思いますので・・・


それでは今日はこの辺で。
関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ホッとしたご飯ですね~。
やはり日本人、おコメを食べたくなりますよね。
帰りの機内食の乾いた日本そばがやたらと美味しく感じます~。
naomiさんへ
実は日本からお米を持ち込んでいまして、毎朝毎晩ご飯は炊いて
いたんです。
でもこういう揚げ物や焼き物はやっぱりほっこりでしたね~。
わたしも!
帰りに出たちらし寿司に心底ホ~っとしました^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

