*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
高橋果実店など・・・ワイキキのビーチ散策
IMG_1836_convert_20130128091401.jpg
「な~んか最近、『写真を撮ってるママの写真』ばっかり撮ってるわ」

っていうパパ。
IMG_0232_convert_20130128092658.jpg
ほんまやね・・・

っていうことで、12/31日の大晦日、ハワイ5日目はワイキキショッピング。

BETA×2ですが気にせずに、まずはヒルトン敷地内の朝の一コマから

載せていきますよ^^
IMG_1846_convert_20130128091448.jpg
ペンギンさんも相変わらずお元気そうで何よりです。
IMG_1849_convert_20130128091534.jpg
予定としては、ビーチをデューク様の像の辺りまで歩いていって、そこから

カラカウア通りをショッピングしながら戻ってくるという定番の動きをします。

裸足の方が歩きやすいわ。
IMG_1854_convert_20130128091641.jpg
スタンドアップパドル、流行ってますね。
IMG_0238_convert_20130128092923.jpg
ダイヤモンドヘッドをバックに2人で撮りたそうにしていたので、嫁の務め。

2人の間に微妙な距離があるのは「ヤシを入れて」欲しいからだそうです。
IMG_1865_convert_20130128091920.jpg
Kawehewehe、アウトリガーリーフのショアバード前あたりにありますよね。

何度も再放送されているハワイの番組でもやっていますが、復習すると

カヴェヘヴェヘって、ハワイ語で「(病の)除去」っていう意味らしくて、

アウトリガーリーフからハレクラニに広がるこの辺一帯の海が

「強力な癒しのパワーを持つと言われる海で、古来病んだハワイアンが

水浴びに集まったとされる大変スピリチュアルな場所」だそうです。
IMG_1862_convert_20130128091837.jpg
この辺一帯がそうなのね~。

いろいろ調べてみたら大変興味深かったです。

これ以上長くなるのもアレなので端折りますが、興味のある方は

ググってみてくださいね。
IMG_1867_convert_20130128092013.jpg
ハーレークーラーニー。

お正月の憲さんHAWAII3で、伊藤アナが「ここ、見るだけね~」されて

ましたよね、わたしたちもです。

みんなすることは一緒ですね。
IMG_1869_convert_20130128092046.jpg
「約100年の歴史を誇る由緒正しいホテルなんですよ~」って説明するだけで

泊まらせてあげれなくてごめんなさい。。。
IMG_0241_convert_20130128093049.jpg
HENRY'S PLACE(高橋果実店)でアイスを買ってホッとします。

憲さんおススメのコナコーヒーと、マンゴー(約$5)を買いました。
IMG_1872_convert_20130128092130.jpg
二女、スプーンをべろべろ舐めないの。

コナコーヒーは思っていたよりもかなり甘いんですね、でも美味しい♪

マンゴーは甘みも程良く美味しくいただきました。
IMG_1876_convert_20130128092159.jpg
だから、ピンクパレスの前でスプーンをくわえない!

再びビーチに戻ってきました。
IMG_1879_convert_20130128092237.jpg
じいじばあばは、昨日のトレイルよりもこうやって砂の上を歩く方が

足が取られて疲れると、多少ボヤいておられました。

「ロイヤルハワイアン、昔ハワイ王朝の土地だったところに建った

こちらも由緒あるホテルなんですよ~。」
IMG_0246_convert_20130128103036.jpg
モアナサーフライダー、「ワイキキのファーストレディ」と呼ばれる

ワイキキで最も古いホテルなんですよ~。
IMG_0243_convert_20130128093205.jpg
ほらほら到着しましたよ~、有名なデューク像、写真撮りますね~。
IMG_1884_convert_20130128092312.jpg
あ、あれハワイの消防車ですよ!
IMG_0244_convert_20130128093544.jpg
こんな感じで、嫁の務め、果たせましたでしょうか・・・


ここから先のショッピングは、じいじばあばとは別行動することに。


この後、ショッピング中に芸能人に会った話はまた後日。

それでは今日はこの辺で。
関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
憧れるわ~ワイキキビーチの散策♪
高級ホテルもスルーするだけでも貴重な体験ですね~φ(..)
にじぐみさんへ
にじぐみさんも夏楽しみですね♪
モアナサーフライダーとか、館内に歴史を語る額が飾ってあって
宿泊客じゃない人も入って見ていいってハワイ番組でやってたので
今度ぜひ行ってみたいな~って思っています^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

