*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
SoapFactoryとWaialuaCoffee
IMG_0081_convert_20130118162711.jpg
ノースでエビを食べた後、わたしのデジカメの充電が切れたので

ここからはパパのデジカメ画像とわたしのIphone画像で。
IMG_0087_convert_20130118162847.jpg
ハレイワの賑わいから少し外れた「Northshore Soap Factory」へ。
IMG_0082_convert_20130118163002.jpg
「モヤさま」も「ハワ恋」もOA見ましたよ。
IMG_0086_convert_20130118163114.jpg
お兄さんがsoapを作る工程をず~っと眺めてました、わたしたち。
IMG_0085_convert_20130118163220.jpg
手前の石みたいなのも奥の棚のも全部石鹸です。

店内は本当にいい香り。

ここで長女が顧問の先生にお土産を買いました。


そして、同じ敷地内に偶然
IMG_3845.jpg
場所がわかったら行ってみたいな~と思っていた「Waialua Coffee]が

ありました。

日本語おかしいですが、一石二鳥?棚ボタ?みたいなラッキーな気分^^
IMG_7567.jpg
店内を抜けたバックヤードにコーヒーやカカオが植えてあって

お店のお姉さんがこっちにおいでと誘ってくれて、コーヒー製造の過程や

カカオの加工過程などいろいろ説明してくれました。

勉強になりましたよ。
IMG_8179.jpg
店内ではとっても自由に2種類のコーヒーの試飲ができまして、

美味しい美味しいと姉妹がお変わりしまくっていました^^

コーヒーだけではなく、有名なソープやキャンドルやはちみつなど、

一通りのお土産を買うことができて、見ているだけで楽しいお店でした。


ドールに始まり、やっとこの日の日記が終了です。

まだ2日目なんですけど・・・

先が思いやられますね。


それでは今日はこの辺で。
関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
楽しく拝見してますよ~。まだまだ色んなところ紹介してくださいね。
いたるところに日本のカメラが入ってますよね。
でもそれを見つけるのも楽しいかも。

今日はママさん達の試合です。どんな結果になるか楽しみです。
応援に行ってきます~。
バナナパウンドを持って!
naomiさんへ
ありがとうございます。
そう言っていただけると励みにまります。
ほんと、どこに行っても何かしらのステッカーや芸能人のお写真や・・・
ハワイですものね~。
確かに、ステッカーとか探してしまいます^^;

差し入れ喜ばれたでしょう?
わたしもこれからも中学など差し入れできるだけ作りたいなって
思っています^^
こちらも2日間大会で、今日は実はフラフラです、昼からPTAの打ち合わせ、
大丈夫かな。。。お昼寝したいな。。。
No title
うちはね〜ハワイ島からオアフに移動した27日にここへ行ったんですよ〜
ワイアルア・コーヒー・ファクトリーで、アパパネのキルトの型紙売ってたんだけど見なかったですか?
27日に行った時は残り6枚になってたんだけど・・・
9月にたくさん置いてもらったのが結構売れてたので良かった〜v-218
ごんのすけさんへ
うちは28日にここに居ました^^
いろんなところでキルトのパターンを見付けるたびにデザイナーさんの
お名前を確認したりしていましたが、ようこさんのには気付かなかった!
というより、こちらでパターンに気付かなかったです(涙
見付けてたらめっちゃテンション上がってただろうな~。
わたしは姉妹の「これ買いたい!」にストップかけるのと
コーヒーのお替りに付き合うのに必死でした^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

