*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ラニアケアビーチのホヌ
IMG_1726_convert_20130114204951.jpg
ドールを出発してしばらく走ると、有名な「坂道下った先にノースの海」が

見えてきます。


ハレイワの街を迂回するルートで先に到着したのが、カメさんで有名な

ラニアケアビーチ。

「ラニアケアビーチ」って標識は出ていませんが、

周囲に何もない道路の右手に白砂の駐車場が現れて車が停まっていて、

道を挟んだ反対側のビーチに人だかりができているので

すぐにわかります。
IMG_0058_convert_20130114205539.jpg
おりましたおりました。
IMG_1735_convert_20130114205806.jpg
甲羅干し中、ビクともしません。
IMG_1731_convert_20130114205111.jpg
ブルータスくんという男の子、40歳。

タメじゃ~ん(急に親近感)。
IMG_1728_convert_20130114205929.jpg
ちゃんとお約束ごとの看板が立ててあります。
IMG_1732_convert_20130114205152.jpg
この日は、ブルータスくん以外にも波打ち際で3匹(匹でいいのかしら、

カメさんって「頭」?)ほどが波と戯れていました。
IMG_1727_convert_20130114205035.jpg
ブルータスくん、全く動かないので、もしかしてはく製じゃない?

いやきっとはく製に違いないわ!と思わせるほど・・・

でも、潮が満ちてきてブルータスくんに水しぶきがかかると

迷惑そうに眼をあけて首を動かす姿が何ともアニメみたいでキュート♪

やっぱり「ほんまもん」でした、失礼いたしました(汗


パパは、「波打ち際で戯れるカメたちを眺めていると飽きへん、

いつまででもここに居れる」と、一人ず~っと黄昏れておりましたが

この日はやはり「巻き」でしたので、撤収するよう促しました。


このままの勢いでガーリックシュリンプにいきたいんですけど、

今日は大会だというのに実は朝から風邪気味だったのを隠していて

帰宅してからダウンしている長女の様子がちょっぴり気になるので、

今日はこの辺で・・・。
関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは
2日間お疲れ様でした。
1号ちゃん、風邪ですか?
2号ちゃんもリーグ戦でしたよね?
うちは頑張って宿敵さんに勝てました!
とりあえず中央体育館でお会いしましょう!
No title
イイですね~生ホヌ(*^^*)
剥製も置いてて欲しいかも!(笑)←怒られる?

長女ちゃん、大丈夫ですか?
お大事に~。

No title
いや~、ホヌさん見れたんですね!!
良いな!実は私は野生のホヌは見たことないんです
底がガラスになったボートに乗った時見れるよ
と言われてたのにもかかわらずその日は現れず。。。
生ホヌ見てみたいな~
名前がちゃんと付いてるんですね
私もこんなの見たら一日中居れそうです


長女ちゃん、大丈夫ですか?。。。
No title
ラニアケアビーチって言うんですね~。何回聞いても忘れてしまいます。
私の通ってきたコースを思い出します。本当に岩みたいな亀達ですね。

今週末、ママ達の試合があるので今朝は9時に集合で練習に行きます。
まだ雪の残っている道、そーと歩いてます。

まっちゃさんの家族もお疲れが出ませんように!
のりりんさんへ
お疲れ様です。
試合が終わってからず~っと寝てたおかげか、翌日からも酷くならずに
喉がおかしいぐらいで小康状態みたいです^^;
二女もリーグでした、相変わらず日程重なりますね(汗
強豪さんは順当に勝ち上がってますね。
こちら相変わらずF田さんの壁が立ちはだかり、長女のスパイクも
決まったのはいくつかで、相手2枚ブロックがビッタリついて
打っても打っても何度もシャットアウト、抜いてもレシーブされて。。。
それでも最後まで我慢して打ち続けた長女をちょっとは褒めてあげなきゃ
ですかね・・・^^;
中央で2勝しなきゃです、でもその日二女の練習試合なんです(涙
にじぐみさんへ
生ですよ、生ホヌ^^
ぬ~っと動く様子はまさに「生」って感じで(笑
動くまでは本当にお情けの剥製かと思いました。。。

長女、こんこんと寝て、翌朝は何とか朝練行きました。
いまも小康状態みたいです^^;
lea7さんへ
わたしも「1匹1匹ちゃんと見分けがつくのかね~」って思いましたが
まあ毎日保護・監視されてる方にしてみれば、そんなの簡単なのでしょうね~。
そうか~、こうやって普通に見れたのはラッキーだったのかな?

実は、帰国翌朝から主人が本格的な風邪をひいていて咳込んでて
たぶん長女にうつったのでしょうね。。。
二女がもらわないか、そればかり不安で。
naomiさんへ
ほんと、波打ち際のホヌちゃんたちは岩だか甲羅だか見分けが
付きにくいですよね~。
雪がアイスバーンになって危ないみたいですね。
今朝もまだだいぶ残ってるのでしょうか・・・
滑らないように気を付けてくださいね。
うちは、帰国翌日から主人が風邪をひき、わたしも「怪しい」状態が
ずっと続いていて、長女も喉がおかしいって言いながら登校しています。
二女だけ元気なのが返って怖いんですよね、
最後にどっとこなければいいんですけど。。。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

