*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
12/28 ドールプランテーション
今回の旅のお題は、前置きの通りBETAハワイであると同時に

「子供と一緒だからこそのハワイ」。

子供が独立したら行かないであろうスポットへ敢えて行こうという・・・

そのお題に沿って、2日目はノースショア方面へ
IMG_1640_convert_20130110063901.jpg
憲さんHawaii3で、HonoluluZooへ行く事を東京の人が敢えて東京タワーにのぼる

みたいな例えされてましたが、まさにそんな気分。

神戸市民が敢えて北野散策するみたいな感覚でドールに参戦しましたよ。
IMG_1642_convert_20130110064303.jpg
BETAにパイナップルソフトをいただきました。

まあみんなお坐りなさいよ。
IMG_0032_convert_20130110114706.jpg
一人1個ずつ購入。

二女は後半「なんか味に飽きてきた・・・」って言い出したのに

きちんと完食した義理の両親はやっぱ若いわ~。

パパがわたしとシェアするって買ったこちらも多かった~
IMG_0029_convert_20130110063454.jpg
たっぷりのパイナップルシロップに浮かぶてんこもりのソフトクリーム。

お腹いっぱい胸いっぱい、濃厚で堪能しました。

パイナップル容器を大事に神戸に持って帰ったものの、

どうしていいのか想像以上に途方に暮れております。

貯金箱になってるから次回ハワイのためにへそくり貯めちゃう?


ところで、今回わたしとパパとそれぞれデジカメを持参しており、

写真に日付けが入ってる方がパパのカメラで撮った写真なのですが、

同じ場所で撮影しても見る景色が違うっていうのがわかって

今見てもとっても面白いんです。
IMG_0034_convert_20130110063650.jpg
この写真なんて、私は現地で気付かなかったんです。

キルター好みのシルエットじゃないですか?

ちょっとパパを見直しました。
IMG_1645_convert_20130110064745.jpg
食べながら待ってた汽車ぽっぽが到着。

行ってみるとディズニーランドを思わせるほどの行列ができており

2台乗れずにやり過ごしました。
IMG_0043_convert_20130110065434.jpg
30分ほど待ってようやく乗車。

陽気なハワイアンの曲にのせて英語ガイドが流れ続けます。

難しくて理解不能な部分がいっぱいだったけど、陽気な雰囲気はしっかり

堪能できました^^

この汽車ぽっぽ、思いのほか姉妹が興味を示しまして、

私達からデジカメを奪い取り何十枚も撮りまくっていました。
IMG_1693_convert_20130110114416.jpg
見渡す限りのパイナップル、こちらは幼い苗木。
IMG_1687_convert_20130110114442.jpg
こちらはたわわに実っていますね。

こんなパイナップル畑の写真がイヤになるほど撮影されていました。

まあ、イヤになるほど広大なパイナップル農園ですのでね。。。


途中、もう1台の汽車と「Aloha~!」とすれ違います。
IMG_0055_convert_20130110092831.jpg
広大なパイナップル畑以外にも、いろんな植物が植えられたエリアが。
IMG_1701_convert_20130110093305.jpgIMG_1702_convert_20130110093332.jpgIMG_1706_convert_20130110093410.jpg
IMG_1708_convert_20130110093628.jpgIMG_1709_convert_20130110093446.jpg
30分足らずの汽車ぽっぽの旅でした。

お散歩エリアのパイナップルにも、実が付いたものがいくつか
IMG_1715_convert_20130110093719.jpg
ベビーパイナップル?
IMG_1710_convert_20130110093925.jpg
こうやって成長していくのかしら。
IMG_1713_convert_20130110093756.jpg
この形、可愛い♪ホノルルクッキーのパッケージみたいだね。
IMG_1871.jpg
姉妹で、実が生っているのを探しては撮りまくっていました、助かりました。


世界最大の迷路をやりたいって二女が言いましたが、却下しました。
IMG_1717_convert_20130110113830.jpg
暑い中、世界最大の迷路をさまようって、ちょっとね・・・

それにこの日は「巻き」でしたので。


それでは今日はこの辺で^^
関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私も夏休みに母と渡ハ予定です(*^^*)あくまでも、予定ですけどね(^_^;)
BETAでもイイんですっ!とっても楽しい気分になりますから。
今なんて阪急電車に乗っているのに、この汽車ぽっぽ(まっちゃさん、可愛い)に乗ってる気分で読んでいます。
No title
久々のコメントです(汗)
なんだかまっちゃさんのハワイ、久々に見るような・・・
うちも最近はダンナも写真を撮るようになり、二人で同じような写真を何枚も撮ってます(笑)
でも、やっぱ目線が違うんですよね。
うちもドールでまっちゃさんとこのパパと同じあのパイナップルの切り抜きシルエット?をダンナが撮ってたのをあとで見て「こんなのあったっけ〜?」って(笑)
同じだ〜〜〜と思って、思わずコメントしました(^^)
No title
見ていて、テンションがどんどん上がっていきます♪
しか~し、この赤土、住んでる時は泣かされました~
子供たちの靴がいつもこの色に染められ。。。ってそういうことは
どうでもいいんですが、一面のパイナップル畑、良いですね~
世界一最大の迷路と言いますが結構早く脱出すること出来ますよ
こちらのお土産屋さんもけっこう楽しめますよね
それにしても、長女ちゃん、いきなり成長(身長が)してない?
次回はどんな記事になるのかな~楽しみ♪
No title
ドールのソフト、美味しいですよね~!
娘と行った時にノースショアに行くツアーに参加して20分だけ!でもソフトは
食べたいから必死に間食!勿論迷路なんて無理、お土産やさんのかわいいもの
もっと見たかった~。パイナップルの入れ物、可愛いよ!!
にじぐみさんへ
おっと!にじぐみさんも今年ハワイですか☆
母と2人ハワイ、わたしだったらどこ行くかな・・・妄想してしまいます^^
ビショップやミッションハウスなどハワイの歴史をゆっくり堪能したいな~。
あと植物園もゆっくり回りたいな~。
子供が退屈しそうなところを回りたいです^^
汽車ぽっぽ、これ書いたときに名前を思い出せずに間に合わせで
汽車ぽっぽと・・・
(後でパイナップルエクスプレスだったと思い出しました。。。)
ごんのすけさんへ
ほんと、ここではお久しぶりですね^^
そうですよ~、我が家は今、タイムシェアに最も向かない家族構成の
時期ですのでね、金銭的にも、ごんのすけさんのように年に何度も
リザベーションを入れるのは不可能ですね~、羨ましい限りです♡
あれから、現地でごんのすけさんご夫婦を見かけなかったか一生懸命
記憶を掘り起こしていますが、やっぱり思い当たらず・・・
前以ってわかっていればお約束でもできたのに~・・・残念です。
主人の写真は住宅・不動産関係だからかな?って後で思ったのですが
ウィリーさんはどうですか?
lea7さんへ
こんな記事でテンション上がってもらってありがとうございます^^;
赤土、すごい色ですよね~。
ウタマロ石鹸を以ってしても手強そう(笑
迷路、そりゃそうですよね、なかなか抜け出せないと、それこそ
暑い時には苦情がでますよね。
それに旅行者は皆さんある程度「押して」いるでしょうし・・・^^;
長女ね、身長は2学期に入って止まった感ありありです(涙
しか~し体重!到着2日目にしてすでに「あんた太った?」って
思いましたよ。
実際は2学期中に太ったのか、筋肉付いたのか・・・
とにかくガタイが良くなりましたね、急激に。
naomiさんへ
ソフトクリーム、フレッシュで濃厚ですよね、日本には無いソフトクリーム
ですよね。
ノース、ツアーだとどういうところに行けるのかしら、目抜き通りを
散策したりするのかな?
ドールのお土産屋さん、いろいろ揃ってて楽しいですね。
ハワイ入りしてすぐだったので余計に楽しかったです、押してたので
そんなにじっくり見れませんでしたが。
パイナップルの貯金箱、今500円玉が2枚入ってるんです。
家族には内緒ですよ、へへ。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

