*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
Hawaii旅行記にあたって
まず、これから旅行記を書くにあたって前以ってお伝えしたいことが

あります。

我が家の旅は、今回も9割がた「BETA×2」ハワイです。

行く先々に「モヤさま」ステッカーあり、「ハワ恋」ステッカーあり、

「きたなトラン」のおじさんあり、

そして昨年は暇さえあれば「木梨目線」見てたので、

そんなBETAハワイの日記でもよろしければ覗いてやってくださいね。


それと。

これから1日目を書きますが、わたし、毎回初日はジェットラグで

今回も例に漏れず寝不足による軽い頭痛にやられていたので、

ブログ用の写真を撮ろうなど全く気が回らず、

よって初日の写真はほとんどありません。


嗚呼、今から初日の行動をもう一度繰り返したらサクサク撮影できる

自信があるのになぁ。。。


でも!到着してから夜にかけてガンガン上がっていく様子を

文章でお伝えできたらと意気込みはあります、頑張ります!
IMG_1631_convert_20130108134810.jpg
ホノルル空港に到着したら、まずはやっぱり空港の香りに心躍りますでしょう。

「ほらほら、この香り。テンション上がる~、テンションあがる~!」

ほのかに甘くほのかにスパイシーなこの香り。

娘sの前で大きく吸って吐いて吸って吐いてして見せて、

空港に到着したら香りで上げるのだ!ということを今回も刷り込みました。


今回お世話になる愛車に会いに行きます
IMG_2324_convert_20130108141303.jpg
じいじばあばと3世帯なので7人乗りを拝借。

これから帰国日までお世話になります。

旅のBGMはやっぱこれでしょう
IMG_0625_convert_20130108224239.jpg
Hawaiian105 KINE♡

当たり前ですが日本で聞くのと一緒~。
IMG_1829.jpg
Hilton Hawaiian Villageのグランドワイキキアンにチェック・イン!

ホテルに荷物を置いて、ラウンジで一服。
IMG_1637_convert_20130108141424.jpg
ツリーは取りあえず押さえておくみたい。
IMG_0012.jpg
クリスマス、どれも可愛い♪
IMG_2087_convert_20130108225306.jpg


さて、早速お出かけしましょう。

パパが最初に私たちを連れて行きたかったのは何故かカハラモール。
IMG_1629_convert_20130108134601.jpg
写真、ぐだぐだです。

ホールフーズが撮りたかったのに、何なんでしょうかねこれ・・・

モール内をざっと一周し、娘sが少しお菓子を買っただけで

あっさりこの場を撤収。

この時は彼女らもジェットラグでかなり不機嫌でした。
IMG_2161_convert_20130108140714.jpg
カーピーオーラーニー。また戻って来れたことに感謝。

ランチ場所に、パイオニアサルーンかレインボードライブインに行こうと

しましたが、パイオニアサルーンは車が停めれなかったので次回の宿題に。

この日はレインボードライブインへ。
IMG_1630_convert_20130108134736.jpg
でまた、食べ物の写真を撮ってない訳です。

長女はロコモコをいただき、わたしたちはBBQプレートのビーフとポークなどを

いただきましたが、私これ好き~。

お肉は柔らかいし好みのお味だし、また食べに来ます。

いつもながらハワイのマカロニサラダってなんでこんなに美味しいんでしょう。

B級グルメ万歳!
IMG_0013_convert_20130109100414.jpg
大商店街をざっと流し、お部屋に潜入。
IMG_1632_convert_20130108141221.jpg
23階のお部屋からアラモアナブルーバードを見下ろします。

2ベッドルームプラス、パーシャルオーシャンビューのお部屋でした。


聞くと、前日まで雨続きだったそうですがこの日はいいお天気でした。

夜は、日本から持ち込んだ食材で簡単に済ませて翌日に備えました。
IMG_0019_convert_20130109100529.jpg
(写真はデザートタイム、ハーゲンダッツの贅沢喰いの図。)

以上12月27日の日記でした。

続く。
関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
家もそうでしたよ~。小さいときの子供達、時差ぼけで着いた朝は
最悪の機嫌・・・
良いですね~。おじいちゃん達と一緒だったんですね!
ヒルトンなんて泊まった事ないな~。
コンドミニアムの定番、アストンばかりでした~。
子供が小さいときはコンドが良いですね。3人居ると誰かしら食事の時
寝ちゃうんです。もっぱらお肉を買ってきて、サトウのご飯にマウイオニオン
炒めて食べてましたよ~。お醤油に合うんですよ~。
ハーゲンダッツも日本には無いフレーバーが有ったりで楽しいですよね。
安いし!ホント日本ではこの大きさの物はこんな食べ方で来ません!

ハワイの出雲大社の宮司さん、知り合いなんです。
もやさまに出てから参拝する人が10倍以上だとか!テレビの力はすごいですね。
これからもレポ、楽しみにしてます。
naomiさんへ
行くときの時差はちょっとしんどいですよね~。
寝不足を我慢して夜になるのを待つ・・・わたしも不機嫌に
なりそうになりますもの^^;
はい、義理の両親と6人旅でした、現地ではいろいろ甘えました^^;
わたしも初の時はバニヤンでしたよ。
アストンは立地条件がよくてリーズナブルでいいですよね。
アイス、いつもはアメリカブランドのもっと大きいパイントのものでしたが
今回はずっとこの大きさのハーゲンダッツでした。
日本にないものでお気に入りを見つけましたが名前を忘れました~。
あ、ヌシカンさんお知り合いなんですね!
初詣での事も、いつか書きますね^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

