*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お先に・・・我が家クリスマス♪
こないだ、余裕で年を越せそうな錯覚に陥ったのもつかの間、

めっちゃ目まぐるしく気忙しい毎日です。。。


明日のバレークリスマス会に向けていろいろ準備しつつ、

我が家クリスマス会をいつするかをずっと悩んでいましたが、

また今日になって「今日やろう!」と決心しました。

出来ることは前倒し、こないだの姉妹のバースデーのあたりから

すっかりそんな感じになっています。

じゃなきゃ日々をこなせないんです、ぶきっちょなもので。
IMG_1606[1]_convert_20121223220126
今日やろう!と言いつつ、頭の中は明日のバレーのクリスマス会の

ことで飽和状態なので、おうちクリスマスは超お気楽なものです。

内容が恥ずかしいので画像は控えめに・・・

唯一「作った」ものは、先日naomiさんからコメントで教えて

もらったポテサラのクリスマスツリー。
IMG_1603[1]_convert_20121223220045
最後の「マヨネーズにょろにょろ」を見事に失敗し、にょろにょろしない方が

素敵だったかも。。。

赤いトマトが縦にまっすぐ並んでいるのも今見ると非常にナンセンスですね。


今年は、二女バレーの諸々の事で、夜は練習から帰ってもいろんな

連絡やら、相談の電話やメール、クレーム・問題処理の電話やメールなど

寝る時間が過ぎるまでずっとそんなことに時間を取られていて、

肝心な我が姉妹は待てども待てどもわたしが空かないので、2人とも

気付いたら待ちくたびれて寝てしまってた・・・そんな毎日でした。

もっとゆっくり娘sの話を聞いてあげたかった・・・


今日は、クリスマスのご飯をいただきながら、家族揃って笑いながら

たくさんお話できました。

有り難い時間でした♪

さあ、明日は頑張るぞ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ポテサラクリスマスツリー可愛い〜♡
家族で祝って、明日はバレーのクリスマスパーティーですかぁ〜。楽しんで来てくださいね。メリークリマス!
No title
わー!作ってくれたんですね~!お皿が豪華だわ~。
家もポテサラ、ツリーは定番になりそうです。
本当に毎日めまぐるしいです。夫がタイに28日から
遊びに行きます。私は年末はもう家でのんびりおせち作りが良いんです。
免税店で何か買ってきてくれる?と次女とおねだり作戦!パパ~、良い?
俺だけ遊びに行くんだから、何でも、と。
早速次女と作戦会議のようにネットで化粧品のあれこれ見ています。
と言うところでプリンターが壊れた!
今から買いに行きます。
年賀状の印刷出来ないし、もう古いからしょうがないんです。
物入りですね~。
No title
こんばんは^^
そういえば小学バレー時代、クリスマス会があったな~。
いろいろ大変でした。
まっちゃさん、ガンバ^^
とはいえ、バレー以外の時間も相談や連絡は仕方ないとしても、クレームなんて大変ですね。
事情はよくわかりませんが、協力し合わずにクレームを入れるなんて人間性を疑ってしまいますよね。
一日のうちの長女ちゃん、次女ちゃんとの時間を返して~って感じですね。

お家でのクリスマス会は一日早かったんですね^^
ポテサラ(大好物です)のクリスマスツリー、ナイスアイデアです(・∀・)イイ!!
「マヨネーズにょろにょろ」には思わず笑ってしまいましたm(__)m
家族で楽しいクリスマス会になって良かったです。
本当、家族との楽しい時間が毎日の栄養剤ですね^^

ようこさんへ
ありがとうございます♡
バレーのクリスマス、無事に終わってなんか抜け殻・・・
でも抜けてもいられない!
あと2日、頑張って支度します!
naomiさんへ
はい、アイデアありがとうございました~☆
ネットでいろんなツリーを見て、1つ上手にマヨネーズをかけて
あるのを発見したのですが、自分でやるとまあ難しかったです・・・
タイ、いいですね!
タイのどのあたりでしょう?
のんびり一人でいいですね~。
お土産楽しみですね^^
うちのプリンターもそろそろ潮時かもです。
naomiさんのところも、家電ってダメになるときは一気にだと思いませんか?
気忙しい時期にはちょっと大変ですね(汗
PONさんへ
クリスマス会終わりました~。
早くから準備してたのもあって、思いのほか滞りなく無事に済みました^^
ホッとしました~。

わたしへのクレームというのでなく(それもあるのかな^^;)、
指導者へのクレームとか、それも感謝の気持ちの微塵もない
我が家・我が子中心の考えのオンパレードとか・・・
他の子の非難は一丁前でも、自分の子となると違うんですよね。。。
甘甘なご家庭、ありますよね。
毎回一緒にいるのでそういうお考えのおうちだとはわかっていても
改めてわがままを言われると「もう勘弁!!」ってなりますね。
何よりもほかの子供達も本当にかわいそう。。。
わたしもいい勉強になります^^;

ネットで見たのは、こう、Uの字を連続させた、じょうずなにょろにょろ
だったんですけど、これがとっても難しく!
最後にツリーを台無しにした感否めないです・・・
またいつかリベンジ!です。
No title
相変わらず忙しくされてるようですね~
それにしても今日クリスマスをやろうといって
これだけの物ができるなんて凄いですよ~
ポテトサラダツリー、良いアイデアですね☆
来年やってみようかしら♪
まだまだ多忙な日々が続きそうですが
お体に気をつけてお過ごしくださいね~
lea7さんへ
はい、もう12月はめまいしっぱなしな1カ月でしたよ。。。
いや~でも今どきスーパーには便利なものがいっぱい売ってますからね、
今日の今日でも何とでもなるもんですね~。
ポテサラツリー、lea7さんなら素敵に作られますね、
来年お手本見せてほしいです~☆
lea7さんもお体ご自愛くださいね^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: