*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
イルカのトートバッグ
とっても久々のレッスンに感じました。

前回、二女にリクエストされた「学校用トート」のデザインを

書かせていただいてあって、今日はカットしました。

二女のモチーフの希望はイルカさん。またイルカさんですか・・・(苦笑
IMG_1582[1]_convert_20121207140719
二女の希望カラーはイエロー×ブルー。どこかで見たような色ですね・・・(苦笑

嘘つけないので暴露しちゃいますけど、散々見てきている配色、

色に飽きそうな気が。。。ヤバイ。。。

「ピンクとかどう??」

なんて勧めてみたものの

「海やからブルー。ピンクは変。」

と即却下。

二女がとっても楽しみにしてくれているトートなので、彼女の希望の

ものを作ってあげなきゃですね、ガンバろう。


ということで、とっととイルカさんのカットを済ませた後、

もう一人の生徒さんがベッドカバーをレイアウトをされるのを

お手伝いさせていただきました。

John先生デザインの、深紅×白のプルメリア。

久々に見る色にリフレッシュさせてもらえて、そして楽しかった~。

お手伝いありがとうって言われたけど、こちらこそありがとうです^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
きっとベットカバーが自分のイメージに刷り込まれているのかも
知れませんね~。パパとママとのちょっとしたお揃いで良いじゃないですか。
可愛いのが出来そうです。
私も妹のプレゼント、出来たのですが来週のキルトレッスンで皆さんに
お披露目してから妹にクリスマスプレゼントにします。
この季節わくわくしますね~。
まっちゃ家もハワイに向けてわくわくですね~!
No title
明るい色合わせで二女ちゃんピッタリですね(*^^*)
ベッドカバーの印象がとても強かったのから?

ベッドカバーのお手伝い、気分転換になってイイですね♪
お教室に通うとそういう楽しみもあってイイですね~(*^^*)
naomiさんへ
やっぱり先入観!?刷り込まれているんですかね~^^;
わたしも「海はブルー」「葉っぱは緑」っていう型から抜け出すのに
苦労する人なので、二女もそうかもです^^;

妹さんへ、クリスマスプレゼントになるんですね☆
どんなのだろう、見てみたいです。
ハワイの準備、全然です。
2~3日前にドタバタするんだろうな~ってみんなで話しています(笑
にじぐみさんへ
ほんと、色に洗脳されてるのかもって思いました^^
仕立てあがったらそれなりに可愛く納得できるかしら・・・?

ベッドのお手伝い、久々に楽しませてもらいました^^
先生も「人のを手伝うと自分の勉強になるからいいのよ」って。
ハワイのクラスのそういう場面の写真を見てて、いいなぁって思ってたので
嬉しかったです♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: