*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
りんご~♪
今年も頂いちゃいました、RINGO WORKSさんのりんご。
IMG_1551[1]_convert_20121205102245
今年のも蜜たっぷりでございます^^

普段進んでりんごを食べない二女が、昨日は3回も自ら包丁で

このりんごを剥いて「美味しすぎ♡」と堪能していました。

違いのわかる小5。

それだけ美味しいりんごってことですね。


アップルパイを作るだのなんだの姉妹で妄想を繰り広げていた

様子ですが、美味しいりんごはフレッシュでいただくのが

1番だと母は思うのですよね・・・


でもまあこれだけあるので、何個かはスイーツに変身しても

よろしいかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私も先週10個頂いたんですよ~!勿論そのままでも美味しいんですが
3個煮て、レーズンを足してパン生地に巻き込んで焼いて食べました~。
とても美味しいリンゴなので何にしても美味しいです。
なかなか剥かないと家族は食べないので煮ておいたほうが食べますね。

明日キルトの先生と次女とコストコに!
ちょうど粉が無くなっていたのでタイミングの良いお誘い、次女は
キルトの先生に子供の頃ピアノを習っていたので親しくしている
間柄。
クリスマスが近いから色々楽しいものも有りそうかしら?
豆の缶とかチーズとかメモして行きます~。
No title
追伸
先日の日立のオーブン、13万円也です。
年末には痛いよね~。
No title
立派なリンゴ達ですね~^^
うん、美味しいリンゴはそのまま頂くのが一番ですよね!!
それからアレンジして~・・・
二女ちゃん何を作るか楽しみにしてます♪
実は昨日私もリンゴ頂きました(お隣さんから)
こちらも美味しそうですよ~、そのまま頂くし
ちょっと何か作ってみようかとも考えてます^^
naomiさんへ
13万か~・・・やっぱりそれぐらいはしますですよね^^;
それだけの価値があるのでしょうね、いいわ~。。。

りんごにレーズン、ラブラブの相性ですよね♡
naomiさん、本当にコンスタントにパン焼いていらっしゃるんですね。
その余裕が羨ましい・・・
わたしもバレーサポート生活が終わったらそんな余裕も生まれるの
でしょうか。。。今は全く想像がつきません(苦笑)
確かに、煮ておいたら食べるかなとわたしも思います^^

コストコ、いってらっしゃ~い!
お店の真ん中あたりとか、クリスマスムードムンムンですよね~。
わたしは次は年が明けてからですね~。
楽しいお買いものしてきてくださいね^^
lea7さんへ
lea7さんもりんご頂き仲間ですね^^
二女は、早速パンケーキにアレンジしました。
まだまだ作りたい物が浮かびますね。
アップルパイや、パウンドに入れたり・・・
ただのシナモン煮でも充分美味しいですしね^^
そのままがやっぱり一番かな!
二女も「いつものと違って、サクサク?しゃりしゃり?なんて言って
いいかわからんけど美味しい」って、たぶんみずみずしいっていう
ことを言いたかったのかな(笑)
lea7さんの絵になる手作りスイーツ、紹介してくださいね。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

