*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
長女のバースデー
11月29日、「いい服の日」や「いい肉の日」、そしてお姑さんが

14年前に「いい福の日でいいじゃない♪」と言った今日。

長女が無事に14歳のバースデーを迎えました。


家族の都合により、昨日、本当に本当にささやかにお祝いしました。

ささやかに、というより義務的に!?

昨日も、旧居での二女の習い事から帰って、長女をバレー教室に

送り出すまでのほんの20分ほどでご飯とケーキを征しないと

いけない状況だったんですよね・・・
IMG_1544[1]_convert_20121129092314
長女自ら立てたろうそく、なんでこんな放射状なんだか・・・

バレーする前に食べるにはいいかなと、胃がモヤモヤする生クリームじゃなく

常連のケーニヒスクローネのモンブランにしました。

ちなみに、おかずは「揚げないチキン南蛮」、「白菜とベーコンのクリーム煮」、

みたいないつもの感じでした、写真撮る間もなくかき込みました。


プレゼントは、まだ渡せてないんですけど、本人の希望は

練習で着るピステとか「眞鍋に学べ!」のバレー本とからしいです、

まだ買えていません。


最近ようやっとわたしに軽い口ごたえの一つも言うようになりましたが

わたしにすればまだまだちょちょいのちょいの長女。

なかなかいい感じで育っているのではないかと自画自賛しております。

いろんな意味でおめでたいです我が家です^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おめでとうございます~!真鍋に学べ、渋いプレゼントですね~。
 
昨日のイルカのキルティング、良いですね~。いとおしい気がしますよ。
今朝健康診断の結果を恐る恐る聞いてきました。何事も無くてホット一息・・
空いていたので骨密度も測ってもらい、同じ年齢の平均より110%良いね~と。
なんだか嬉しいです。大根の葉もカブの葉も食べてるのも良いかも。
ゴマ油でジャコト炒めてます。
育ち盛りにはお勧め!
後、私が結構パン作りに参考にしている、こなこな研究所さん。
とても美味しそうなので是非覗いてみて下さい~。
No title
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます(´∀`)
軽い口応え、成長の証ですね。
プレゼントもバレー関連商品ってすごいじゃないですか!
うちなんかいつもゲームでした(笑)

忙しい毎日の中でも、こういったイベントは大切ですよね^^
20分のお誕生会もいい思い出ですね(*^_^*)
No title
長女ちゃんん、お誕生日おめでとうございます
モンブランケーキか~
いいなぁ、美味しそう
プレゼントはやっぱりバレーに関する物なのですね^^
好きなものがあるって良いですよね
家もゲーム類が多かったな・・・
ためになるもの張り切って買るんだけど
naomiさんへ
ありがとうございます^^
長女は読書苦手なんですけど、バレー本に関しては別のようで・・・^^;

イルカさん、キルティングしたら一気に雰囲気出た気がします^^
いとおしいだなんて♡

骨密度、素晴らしいですね!
わたしも根菜の葉のジャコ炒め、大好きです^^
大根なんて捨てる部分ないですものね~、私の中では
お野菜の中でベストオブ!です^^
こなこな研究所さん、後程覗いてみますね。
教えていただきありがとうございます♪
PONさんへ
ありがとうございます。
本当はね、携帯が欲しいって言われて、
「携帯ってあんた、今はみんなスマホでしょ???
自分だけ携帯買って、2年間ずっと携帯持たなきゃいけないってどう?」
って言っておきました。
そもそも高校に合格したらスマホって約束なので^^
プチ反抗、まだまだカワイイものですね、二女の減らず口に比べたら。。。
やっぱりお誕生日はできるだけやってあげたいですね、
ほんの隙間時間でも^^
本人が在宅の限りは続けたいですね♪
lea7さんへ
ありがとうございます。
やっぱモンブラン最高ですね^^b
わたしもいっくらでも食べれました、あっという間にペロリでした^^
まだまだバレー馬鹿が続いています、いつまで続くのか楽しみ♪
高校に入っても続くかな~。
パパと「そろそを現金?」って話していたけど、まだ「物」が欲しい
みたいです(笑)
No title
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
忙しい中でのお誕生日会もきっと後になって
いい思い出になるでしょうね。
プレゼントもバレー関係なんて、それだけ夢中って事ですよね。
そんなものが見つかってる長女ちゃんは幸せだと思いますよ。
No title
長女ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
難しいお年頃でも、素直に育っておられるんだと思いました。
好きなことに存分に打ち込めるって幸せですよね♪
まっちゃさん、やっぱり素敵なママさんだわ(*^^*)
okuzumi38さんへ
ありがとうございます。
どうしてもケーキだけは食べたいようなので、お料理はさておき
ケーキだけはGETしておきました^^
そろそろ現金がいいお年頃?とパパと話していたら、やっぱり
バレーものもがいいみたいです。
あそこまで没頭できるものがあるって、わたしも羨ましいです。
わたしが14の頃は・・・ひたすらピアノ弾いてました。
にじぐみさんへ
ありがとうございます。
今のところはまっすぐに育っている様子、でもこれからまだまだ
どうなることやら・・・
ほんと、好きなことを好きなだけやれるって幸せですよね。
わたしは親にバレー部に入るの猛反対された思い出がありますので。。。
本人がやりたいことはやらせてあげたいなって思って。
健康に育って、みんなにサポートしてもらえていることに感謝感謝ですね。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: