*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
とうとう。。。
3連休は、フルで二女バレーでした。

3日目、5時前に起きて大会に出掛け(盾いただけました♪)、

21時に帰宅したら電子レンジがうんともスンとも言いませんでした。


以前こちらにも書きましたが、過去に2度、レンジが仕事を放棄した

事がありまして、でもそれ以外は普通に使えてたので気付かぬふりして

ここまで来ておりました。


連休最終日、尽き果てて帰宅し、レンジでちんが出来ない事実に

直面するというのは何だかミジメすぎて笑えました。


3日間放置したおうちのホコリっていうのは末恐ろしいもので、

昨日は取り急ぎの埃落としをした後、オーブンレンジの口コミ

ランキングを頼りに再度ざっと検討し、お昼から電気屋さんに走り
IMG_1541[1]_convert_20121127093139
東芝の「石窯ドーム」シリーズの中から身の丈に合った(と思われる)ものを。

(そりゃ上見たらキリがないさ~)

パパには「そんなんでいいん?」って言われたけど、奮発したところで

お料理期待されても困るし(パパいつもごめん)、分相応のものを。

昨日はこれだけで1日終わりました。


長女が帰宅して、ちんするところを覗きこんで言ったこと

「うわ、皿が回ってへん!」

昨年のお引越しで唯一買い換えなかった家電が電子レンジでしたので。

レンジに関しては「90年代の子」でした。


ちなみに、このレンジで初めて温めたものは、シチューのパイ包み。

二女が大会帰りにおうちで食べるのを楽しみに買って帰ったものの

レンジが動かず、冷たいままトライしたもののやっぱり断念して

冷蔵庫で待機していたものです。


今は取説見ながら少しずつ温めを楽しんでいるところ。

落ち着いたらゆくゆくはパンを焼いたりいろいろ試していきたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは
3日間お疲れさまでした。

うちの電子レンジも18年働き続けてくれています。

もちろんお皿が回るタイプです(^^;) 

いつ壊れるかとドキドキしながら毎日お弁当作りに精を出してます(*_*)
のりりんさんへ
23日、単身赴任帰りの監督さんにすっかりお世話になりました(笑)
18年かぁ、大当たりの電子レンジですね^^b
お弁当、毎朝大変ですよね~。
うちも、R1号がテストで要らないと思ったらパパが要るし、パパが
お休みで要らなくてもR1号が要るし、お弁当お休みの日ってないなぁと
いつも思いながら、冷凍食品詰め込んでいますよ(苦笑)
No title
新しいレンジ、良いですね~。うちも頼り切ってます。
バターをチョッと溶かしたり。私は16穀米を食べているので
一食づつ冷凍してるのでレンジがないとアウト!
家族は白いご飯が好きなので・・・
またまたお菓子作りが出来ますね~。
まっちゃさんへ
大会だったんですよね、23日。
単身赴任と本人は言ってるらしいですが、神戸にいても単身なんですよ(^^;)

離婚はされていませんがね。

みんな密かに単身赴任っておかしくないか?と突っ込んでいます(^^;)

ホームベーカリーを使ってのパウンドケーキのレシピ、わかったらまた教えてくださいm(_ _)m
naomiさんへ
うわあ、naomiさんだけ十六穀米ですかぁ、いいですね~。
子供とか、あんまり食いつかないですものね・・・
これから落ち着いたらいろいろ焼いてみたいです、
先になりそうですが。
今、二女が「焼きいも食べたい。」と、焼き芋コースを試している
ところです、あと30分♪
のりりんさんへ
はい、監督さんと同じ会場で、久しぶりに監督さんの元気な声を
聞きました^^
単身赴任、はい、事情はいろんな方面からなんとなく・・・
先日のランチの時の単身赴任の話も笑えました^^
絶対Iさんのチーム自体が家族なんですよね。
家族のもとに帰って嬉しそうでしたもん^^
あ、そうだ早くHBでパウンドケーキ、リベンジしなきゃですね。
また「これ!」っていうのに再会できたらご報告します!
No title
二女ちゃん、おめでとー(*^_^*)
盾をもらえたってことはいい結果だったんですね^^

>長女が帰宅して、ちんするところを覗きこんで言ったこと
>「うわ、皿が回ってへん!」
あはは、回るレンジってことは、本当に90年代の子ですね(笑)
長持ちしましたね~。
うちはここ数年、電化製品の買い替えが続いていて、なんだかな~って感じです。
でも、新しいのが来るとうれしいんですけどね(笑)
PONさんへ
ありがとうございます、2位でした、予選4位同士の戦いで(笑)
レンジ、まる15年仕事してもらいました^^
そうそう、PONさんあたりも家電の買い替え時ですよね、
年数的に。
うちもお引越しが本当にいいきっかけになりました。
あと15年ほどして、次のサイクルの時は・・・2人が嫁いで行って、
夫婦二人でこじんまりとした家電を買うのかなとか想像しています^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: