*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ある日の夕方
IMG_1519[1]_convert_20121117195136
部活に勉学に励み、鬼のように食べ、そして隙あらば寝る。

13歳も残すところあと少しな長女のとある夕方。

常にお疲れみたいですね。

IMG_1518[1]_convert_20121117195048
たまに何か作りたくなる、10歳も残すところあと1カ月の二女。

足元には100均の青竹踏みとゴルフボールが転がっていますね。

足でころころ・・・我が家の生活が垣間見えますか?

IMG_1521[1]_convert_20121117195213
こちらも先日のケーキに続き、コストコのパンケーキミックスを利用して。

粉をふるわなくてもすっごくよく膨らみます、さすがはパンケーキミックス。

ソフトな食感で、仕上がりをみると細かくふつふつと穴があいています。

食感はカントリーマアム、お味は素朴な手作りクッキーってことろ。

このミックスはクッキーではなくケーキで消費するの方がベターみたいです。

今度またケーキを焼きます。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
とっても充実した青春の日々を送ってるようですね、長女ちゃん☆

あっ、こちらですね、パンケーキのクッキー
ほんとふわっとしてますね
焼き縮みもなさそうでキレイな型ののまま、
ほぅ、キレイキレイ&美味しそう。
これから、クリスマスに向けても沢山クッキーを
焼くのかな?
ちなみにこちらの粉、パンケーキとしてはいかがでした?
お二人さん、もうすぐ誕生日がやって来るんですね~
プレゼントのリクエスト、何か言われてます?
No title
まったり~と言う感じが出てますね!
私もコストコ行きたい!
今日BSでディズニーのハワイのホテルやってました~。
こんな年でもあのホテル、泊まってみたい!
ディズニーハワイアンのCD、お気に入りで何時も掃除する時
かけてます~。
lea7さんへ
そうですね~、改めて考えると充実した日々ですね~。
これ、例のクッキーです^^
パンケーキクッキーって感じでしょ?
味は本当に素朴です^^;
ほんと、クリスマスに向けてたくさん焼かなきゃですね。
パンケーキとして、美味しいですよ^^
いろんなソースでいろんな楽しみ方ができたらいいんですけどね~。
うちには今ソースが無いのです。。。
買って来なきゃ~。
プレゼント、長女は「携帯」らしく、でもわたしが高校までダメだって
頑として聞かないものでスネています^^;
携帯って・・・今は学生もスマホですよねぇ。
naomiさんへ
はい、この日は部活が午前だったので、お昼から一通りお勉強して
夕方から寝てました。
最近夕方寝が気持ちいいらしく、でもそうすると夜中まで寝付けない
そうです^^;
ほどほどで起こさなきゃと思うのですが、気持ちよさそうに寝てると
ついつい起こすのが可哀想になり。。。
アウラニリゾート、ビデオに撮ってます~。
昨晩ちょっとだけ見ました^^
長女が行きたい行きた言ってるんですが、キャラグリブレックファーストは
宿泊者のみですよね~。
お土産買うのにブラブラしてたらミッキーミニーに会えるかな~。
ディズニーのハワイアンCD、わたしもほしいな!
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

