*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
わたしの小部屋、秋深し
今日から1週間、長女がトライやるウィーク(職業体験)で

とある幼稚園に保育士体験のお世話になります。

今日がその初日。

わたしも数日前からとってもわくわく、そわそわしてまして・・・


今朝一番、思わずその幼稚園に偵察に行ってしまいました。

職員の方も、まさか園付近に園児の親ではなく中学生の親が

徘徊していようとは思いもしないでしょうね。

子離れできていないバカ親っぷり炸裂です。


で、園庭はおろか各教室にも人っ子一人おらず・・・

雨なので中の広いお部屋に集合してご挨拶だったのでしょう。

残念極まりないです。

昨晩、二女を相手に自己紹介の練習を何度もやり、パパにあれこれ

ダメ出しを受け(園児の心を掴む内容を喋れだのなんだの)

本番の晴れ姿を是非遠巻きにでも拝みたかったのですが。


長女には絶対来るなと言われていますが、金曜日までに1回は

先生してる長女の姿をキャッチするのが今週のわたしの目標です。


さて。

ベランダの小部屋もすっかり秋の様相、どんどん寂しくなってきました
IMG_1500[1]_convert_20121105141158
スパイダーリリー、わたしがハワイでよく見かけるクイーンエマリリーは

こんなイメージですが、みなさんどうでしょう?

3本連続開花のリリー、さすがに今年はこれでおしまいでしょう。
IMG_1501[1]_convert_20121105141245
10月にいっぱいお花が咲いたナス。

一番のりの実がじわじわと大きくなり、やっと7cmほどになりました。

この辺が限界でしょうか?

ほかの実もじわじわきてますが、あまりにもじれったいので

撤収時を見計らっているところです。。。
IMG_1502[2]_convert_20121105141356
原種ハイビのアーノッティヌスも、つぼみの勢いが劣ってきました。

1日1個が限界で、控えているつぼみも残り数個でしょうか。

今年も本当に楽しませてくれました。


そうそう先日、奥に写っているアイビーの鉢にピンクのチューリップの

球根を5個植えました。

春が楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
長女ちゃん、今日どうだったでしょうね?
帰って来てからの話、楽しみですね^^

スパイダーリリー、こんななっちゃうの?!
花弁だけ枯れたって感じなんですね~
茄子、まだ実をつけてるんですか~
長い間、楽しめ、頂け良いですね
うちのこの間の台風で倒されてしまったから
抜いちゃいました(汗)
lea7さんへ
長女が帰宅していろいろ質問攻めにしたけど、ほとんどの答えが
「微妙」でした、最近微妙ばっかり。
聞かれるのが面倒なんでしょうね。
今日は多分初日で疲れたんだろうな~。
でもぼちぼち話してくれました。
最終日にどうなっているか、楽しみです^^

リリー、きれいな姿じゃないこの姿をハワイのそんじょそこらで
見かけますよね。。。
なすは、なかなか大きくならないのでいい加減撤収!って思うのですが
次々実が姿を現すのでついつい「もうちょっと・・・」って思ってしまいます。
本当は撤収して葉物野菜を入れたいんだけどな~。
No title
職場体験ですね~。
うちの二男はひびき動物ワールドでワラビーやカンガルーのお世話をしましたね~。
女の子は保育園や幼稚園が人気ですよね^^
で、まっちゃさんの行動に思わず笑ってしまいました^^
うんうん、気になる気持ちよく分かりますよ~。
あと数日チャンスがありますね(笑)
No title
おぉ!トライやるですか。
きっと今日はお天気がイイから、園児と園庭を駆け回ってるとイイですね♪
トライやるの偵察は中学校の先生も来られるので、
どうぞお気をつけて(*^^*)
我が家のハイビはつぼみいっぱい!
そろそろ中に入れなきゃ。
PONさんへ
ひびき動物ワールド!!懐かしいっ!!
長女1歳のお誕生日頃、そこでパパと3人楽しく過ごしている最中に
長女がノロ?ロタ?ウイルスの症状を発症して急遽撤収、
小児科に駆け込んだ思い出があります。
今となってはすべてが懐かしくいい思い出です^^
本当は、ケーキ屋さんなどお菓子系のお仕事希望だったんです、
でもあまりにも競争率が高すぎて、募集の多い保育系に大半の子が
回されているのが例年みたいです^^;
あさって最終日、園の近所に出かけるので再チャレンジしてみようと
企んでいます(笑)
にじぐみさんへ
ほんと、やっとお天気になったので今日はお外遊びできますね~。
昨日は、長女は気付いたら眠っていました、普段と違う疲れなのでしょうね

塾の時間ぎりぎりまで寝かせておきました。
そうそう、担任の先生が来られたらしく、「どないや?」と聞かれたそうで、
「どないや言われても何て答えたらいいん?みたいな。」って言ってました^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: