*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
年に1度の憂鬱。。。
これも毎年恒例の記事になりつつあります・・・

今日、1年に1度の人間ドッグに行ってきました。

バリウム嫌い、超憂鬱。

今年も、昨日の晩から落ちてました。。。

今朝だって、子供のお弁当作りながらつまみ食いもできないし

子供たちに朝ご飯出しても自分は食べれないし、それでなくても

憂鬱なのに、朝ご飯が食べれないとなるとイライライライラ・・・

朝食べないとダメなんですよね、わたし。

数年前、検診先で、空腹のあまり行き倒れてしまってベッドで伸びてた

経験ありの人間なんです・・・


それにしても今日のバリウムは今までで一番ツラかった!

そもそも2日前ぐらいから疲労で胃の調子があまり良くなかったのに

(だからこそ検査する意味があるというものなんですけど)

いつものように発泡剤で胃が膨らんだ膨満感の苦しさに加えて

嫌な痛みがあって。

そのうえ、これまた毎度の「発泡剤追加投入」。。。

年に1度の拷問です。撃沈。

「もうムリです~~~!ギブ~~~っ!!」

って叫びたかった、でも頑張れ頑張れ励まされてやり切りました。

終わってしまえばなんてことないんだけど、やっぱりあの苦しさは

何度やっても慣れることはないですね。。。
IMG_7959.jpg
バリウム頑張ったご褒美に(!?)

リニューアルオープンした阪急梅田店の地下でパパがパンを買ってくれました。

「ブーランジェリーUN(アン)」っていうお店、

初めてでしたがバケットやクロワッサンなど、絶品でした♡

ちなみにパパは、ここ数年バリウム卒業して、鼻からの胃カメラ

頑張っています。


それにしても新しい阪急うめだ店、スイーツも有名どころが何でも

揃ってて、お取り寄せしなくても何でも買えちゃう感じですね。

あらゆるお店で長蛇の列ができていて、平日の昼間から優雅な

マダムがこんなにたくさんスゴイ~と気後れしました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うーん、読んでいるだけで胃がいっぱいになりました~。
私は最近バリウム飲んでいません・・私も朝ごはん抜けないんです。
だから健康診断、すぐ近くの医院に駆け込みます。

先日の写真、良いですね~。立ち向かっている姿がカッコいい~!

メガネケース、出来ました!ハロウインにあわせたようなオレンジです。
アイロンで着くスワロフスキーもちりばめてキラキラしています。
自分で可愛い~!と絶賛。テンションあがります。
まっちゃさんのおかげです!
バリウム嫌ですよね・・・
ごぶさたしております。
いつも、素敵な作品、拝見させてもらって、私も頑張らねば!とやる気をいただいています。
今作られているベッドカバーも素敵ですね。

さて、バリウムですが。
私も大っ嫌いです。
胃カメラの方が楽ですよ。
最近は、麻酔をかけてくれる病院が多いので。
すとんと眠りに落ちている間に、「はい、おしまい。」ですよ。
きちんと検査できますし。
お勧めです。
naomiさんへ
naomiさんも朝ご飯はマストなんですね!
わたしも、検診の朝はフラフラするので近い場所がいい!って思って
いましたが、先日は、疲労でフラフラだったにもかかわらず、満員電車に
揺られながらも果敢に大阪まで乗り込めました^^
そういう部分でも、わたしも体力ついてきたなぁって感じたり・・・^^

キラキラビーズがついたら作品も華やかになりますよね~。
同じレッスンの方も、バッグの完成品にキラキラをつけていらして
可愛いなぁって見てました。
メガネケース、見てみたいな~。
なのはなさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
土曜日、通われていますか?
またどんな雰囲気かぜひぜひお聞きしたいです^^
何作られてるんですか?

うちの主人も、同じ検診センターで経鼻胃カメラするんですが、
眠る麻酔はしてくれないそうなんです。
意識がないうちに終わるんだったらぜったい胃カメラがいい!
わたしが20代の時に2度受けた経口胃カメラは・・・最悪でした!
もちろん意識がはっきりしてたので、先生の技術で全然苦しみが
違いましたしね~。
それも10年15年ひと昔の話、医療の進歩はすごいですね。
こんばんは
昨日はとっても楽しかったです。
久々に自分の為にだけ時間を使いました!
また楽しみにしています。
私再来週に初バリウムです。
そんなに辛いんですか?
どうしょう(x_x)
そして今月末には初マンモグラフィーも待ってます(>.<)
阪急梅田、行きたいです(≧▽≦)
のりりんさんへ
こちらこそ、楽しく美味しい時間をありがとうございました♪
次は西区のカフェ、何ならその前にコストコ!?
うふふ、今から楽しみ^^
うわ、バリウム、恐怖感与えてしまいましたね(大汗)
その人によると思います(今さら・・・)
また感想教えてくださいね。。。
マンモは痛いといっても余裕!
出産に比べたら、胸を挟まれるなんて何てことないですっ^^b
阪急は、地上はそうでもないけど地下の食料品は大盛況ですね~。
わたしも騒ぎが落ち着いたらもう一度ゆっくり見たいです^^
No title
遅くなりましたっ(;´∀`)
バリウムお疲れ様です。
しかも発泡剤の追加投入?!
聞いているだけでげっぷが出そうです(爆)
私はバリウムは慣れましたが、朝の断食と断飲がつらいです。
のども渇くしお腹もすくし。
ちなみに胃カメラは未体験。パパさん、鼻からなんてすごいですね~。
妻は鼻からよりも口からのほうが楽だといってましたが、どちらもいやです。したくありません(苦笑)
PONさんへ
そうなんです。
発泡剤1回飲んだ時点で胃がぷ~ってなってるじゃないですか、
その状態でいつも「膨らみが足りないからもう1回飲んでね~」って、
拷問だと思いません???(笑、いや笑えない・・・)
断食も拷問ですよね、家族の朝食用意しながら、自分はどれも
口にできない・・・とほほです。。。
鼻より口からの方がラクですって!?
それは初耳です!
胃の検査に関しては、もっともっと超スピードで進歩してほしい!と
切に願わずにはいられませんです。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: