*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Costcoパンケーキミックスの用途
夏前にCostcoで購入したパンケーキミックス。

夏休み中に、娘sが大好きなホットケーキ・パンケーキをたくさん焼いて

ミックスをがんがん消費するという妄想は見事に打ち砕かれ、

未だデカい袋がキッチンにどどんと。。。


最近、「このミックスを使ってホームベーカリーでパウンドケーキを

焼いてみたくて仕方ないんですけど・・・」という衝動にかられており

とうとう昨日、お出かけ中にHBに働いてもらいました。
IMG_1472[1]_convert_20121026085505
おおっ、想像以上の膨らみ!

HBを買って初めてケーキコースでパウンドを焼いたときは

確かここまで膨らまなかったし、触るとカチカチだったし食べると

ぼそぼそしてたし、それっきりケーキコースはお蔵入りでした。

今回、同じレシピで粉をパンケーキミックスに変えただけなのですが、

表面をツンツンしてみるとふわわんってしてました♪
IMG_1471[1]_convert_20121026085424
冷凍庫で眠っていた凍ったバナナと、ドライパイナップルとあとプルーンも

投入してみました。

これはアリです!いい感じです!

自分で卵を泡立てたりして丁寧に作ったパウンドと同じような食感♡

長女が

「これ、これからずっと作って。今度部活に差し入れで持って行きたい。」

と言いながらがっついていたのが何より判りやすいリアクションかと思います。

わたしに言わせると、HBに材料を投入してスイッチ「ON!」ぐらい

自分でしろよという話ですが。


ともあれ、今度こそパンケーキミックスをがんがん消費できそうな予感。

チョコチップ入れたりナッツ入れたり、いろんなバージョンで試して

みたいですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
今度私もやってみますね~。
中に色々入れて、あっという間に消費しますよ!

今日は雨の日曜日、先週は試合で一日居なかったので
のんびり断舎利してました。色んなもの捨てましたよ~。
もう良いかな?と何年も使っていないもの、多すぎ!
手芸材料は手をつけてません。これも何とかしないと。
合間に目がねケースを。落としきるとまで行きました。
naomiさんへ
ぜひぜひ!
何入れようかな~、やっぱりチョコチップかな~。
ほんと、部活のみんなに食べさせてあげたいです。
二女バレーのみんなにも!
断舎利、いいですね~。
うちは引っ越しから1年半、すでに捨てれそうなものがいろいろあります。
手芸用品は・・・捨てれないかな~^^;
メガネケースされてるんですね、早速すごいですね!
見てみたいです~♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: