*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
アンスリウム♡
先日スーパーにお買い物に行ったとき。

園芸コーナー(必ずチェック!)ですこいものを見付けてしまいました。
IMG_1439[1]_convert_20121019134545
小さな可愛いピンクのアンスリウム♡

何がすごいかって
IMG_1440[1]_convert_20121019134638
赤札じゃないんですよ、正規価格です。

もともと衝動買いはしない人なんですけど、これは買っても問題ない

ですよね、っていうより買わないと後悔しますよね、ですよね。

お花が大きくなっていく様子を観察したいので、置いてある中で

お花が一番小さいのを選びました。

2cmぐらいの大きさです、いえ小ささです。


実はちょっと前に、同じ売り場でちいさいモンステラがイチキュッパで

売っていて、それはスルーしたんです。

小さいのに可愛い切れ込みが入ってて、それも相当悩んだんですけど。


40のバースデー翌日、我が家にやってきたアンスリウム。

王台突破の記念品として大切に育てたい所存でございます。

ところでアンスリウムってどうやって育てるんですかね?

「ハワイの花のある暮らし」の本を引っ張り出してみなきゃです。
IMG_1443[1]_convert_20121019134723
長女の小学生時代の作品に何となく突っ込んでみました。

ビビッドなハロウィンカラーにアンスリウムのお花がすっかり

やられてしまっていますが、まあこれはこれでよろしいでしょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あ~、私はアンスリウムを昔枯らしてしまった者です^^;
198でかわいいアンスリウム、頑張って育ててくださいね♪
にじぐみさんへ
あらまっ、ちなみにどの時期にダメになりましたか?
冬越えですか?
(参考までに・・・)
お引越しでモンステラを枯らしたまっちゃより(笑)
No title
はい、確か今頃~冬だったような気がします。
モンちゃん環境が変わってしんどかったのでしょうか?
にじぐみさんへ
そうか~、やっぱり日本の四季は南国植物にとって難しいんですね。
モンステラは、お引越しでダンボールの山で、初日だけベランダに
いてもらったんです。
で、お日様にあててしまって、葉が焼けて、すぐに取り込みましたが
どんどん他の葉まで黒くなっていってご臨終でした(涙)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

