*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
嵐の後の静けさ
おととい昨日と二女のお泊り大会でした。

が、うちは昨日が運動会の予定だったので、おとといはうちだけ

日帰りで自宅に戻っていました。


案の定、悪天候で運動会が延期になり、それが発表になった瞬間

また昨日の朝一で急いで大会会場に戻りました。

そして、大会を終え、嵐吹き荒れる中を何とか神戸に戻ってきました。


監督に助手席に乗っていただき・・・何があっても絶対に事故を起こすわけにはいきません。

これは毎回のこと。



2日間で総走行距離400km。

現地でも走り回り、頑張ってきましたよ。

いや、お泊りしてくれた保護者のほうが何倍も大変だったはず・・・
IMG_1363[1]_convert_20121001095208
帰りの高速は、前も見えないほどに暴風雨に叩き付けられながらでしたが

帰宅すると風雨がおさまりました。

とぉっても素敵な色のお空だ~といろんな窓から空の色を眺めていたら、

東の空に虹発見!!!

カメラを取ってベランダに戻ったらもう虹がほぼ消えてました、がっくり。

悔しいので西のお空をパチリ。

すっごい速さの雲の流れで、上の写真を撮った数十秒後には
IMG_1367[1]_convert_20121001095250
雲の場所もお空の色も全然違っていました。

しばしお空を眺めながら黄昏れていました。

2日分の荷物が溢れているのをすっかり忘れて。

秋の空の風景、大好きです♡


運動会は明日になり、今日は二女は代休。

ずっとおうちに居たいそうです。

じゃあわたしはお掃除が終わったらちくちくかな♪

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
大変でしたね。無事に神戸に到着できて良かったです。
本当にお疲れ様。虹はきっとご褒美ですよ。

まっちゃさんの毎日は読んでるだけで、凄いな~と思います。
もう私の歳では無理です!
でもあんまり無理しすぎないようにね~
No title
本当に動きましたね~!元気な証拠!!

台風があけた朝、ハイビ達が倒れてました・・・ごめんね~と
起こしてあげました。
綺麗な空が見えて良いですね。お家にいて良い景色が見れるなんて
最高です。まったりしてくださいね。
okuzumi38さんへ
無事に2往復、帰還しました^^
ホント、ご褒美の虹ですね、きれいなお空の色も。
昨日は長女がきれいな色に気が付いて、二人で黄昏れていました^^;

いや、わたしほら、日中遊んでますから・・・
週の半分は夜ごそごそと出かけるので、「何の商売の人間だか」って
自分で思います、不審な生活ですよね。。。
ムリしたくないんですけど、あと1年半はムリを強いられますね(汗)
naomiさんへ
動きましたね~。
1日目の帰り、宿泊所からの帰り道だけ、普段通らない高速をナビが
出したので、暗いし眠いしで怖くて(><)

こちらも、神戸に戻ってきたら道路も葉っぱや枝やゴミですごいことに
なっていてビックリしました。
うちのベランダはいつもまったく無害で、うまく風よけできるように
なっているのかな?
この景色は宝物ですね。
これからの季節、しばし黄昏ることができます(笑)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

