*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
秋ナスのつぼみ
先日ばっさり伐採したおナス@わたしの小部屋。

どんどん葉っぱが出てきて、つぼみもいくつか出てました
IMG_1361[1]_convert_20120928084043
夏ほど成長の勢いはありませんが、秋ナスに向けて着々と

育ってくれています。


原種ハイビスカスは、毎日2~3個ずつ咲き続けてくれています
IMG_1362[1]_convert_20120928084135
今朝のこの子も、お昼前には全開になるんですよ♡

うちのこの子達は、朝じゃなくてお昼前に全開になります。


明日あさっては、お泊り大会と運動会が重なっていて(大汗)

大会手配やら書類の事やら、チームで打ち合わせ・買出しの

事など、昨晩まで本当に目が回るほどの慌ただしさでしたが

あとはなるようになる!


お天気によって、日曜日の動きが大きく変わるんですけど

なんか台風の進路が変わってきてるんですか??

土曜日のお泊り、うちだけ日帰りで帰ってきて、日曜日の運動会が

延期になったらまたバレーの試合会場にはるばる戻ります。

これを乗り切ったら、今度こそ一旦落ち着くはずなんだけどな・・・

早く10月にならないかな~

ふぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
忙しそうだけど、乗り切ってくださいね~。
なんだか台風がすごそうですね。
今日の東京は今、とても良いお天気です。今日中に
お買い物しておいた方がよさそうです。
まっちゃさんも気をつけて移動して下さいね~。
naomiさんへ
乗り切りました~、10月を迎えました~♪
わたしは警報の出てない丹波・氷上におりましたが、神戸は警報で
すごかったようです。
木々がなぎ倒されて、道が枝やゴミですごかったです。
そちらはいかがでしたか?
No title
伐採されたからですよね
若々しい葉がとっても元気に見えます♪
まだまだ楽しませてくれそう~
原種のハイビさんも勢いは止まりませんね^^
毎日2,3個咲いてくれるとは
なんとも羨ましい
lea7さんへ
はい、秋ナス用に剪定してみました^^
ハダニにやられてた葉をすっかり切り落とし、きれいな緑の葉っぱが
出てきた~と喜んでいたら、またハダニに浸食され始めています(涙)
原種のハイビ、今日は5つ咲いてくれてます^^
癒されています♡
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: