*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
キルトのBGM
まっちゃがちくちくする時は、YouTubeのハワイアンや、

ハートオブアロハを録音したものを聴いています



ハートオブアロハのHP→http://www2.jfn.co.jp/aloha/




さて、今年もこの時期がやってきました。

お隣にある公立高校の運動会の演技、ソーラン節の練習

この、練習の音が、しばらくはちくちくのBGMになるのです。

窓を閉めたくないし、閉めてもガンガン聞こえてくるので・・・





神戸に越してきて、この練習を見るのは今年で3度目。

今日は初めてのグランド練習でしたが、恥ずかしいのやら、

「こんなのかったるくてやってらんねぇ」のやら、隊列もグチャグチャ




これが、本番になると見事にビシッと決まるんですよね~





練習をいつも見ているから尚更、本番見ると勝手にウルウルしてる

近所の一住民





娘達の運動会も、練習から見てたらもっと感慨深いんだろうな~。

5年生も、毎年ソーランです。

来年はメグがチャレンジ!

今年は、ヒップホップ調のアレンジも入っていて、かなり完成度

高かったですが、来年は如何に・・・





「毎年毎年、そろそろ変えたらいいのに・・・」

なんて意見もあるけれど、まっちゃは娘がソーラン踊れるようになるの、

嬉しいな。。。





まっちゃもメグに教わって、一緒に踊れるようになりたいぐらい




来年の話、鬼さん笑ってるかな・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ青春の日々、頑張れ~!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

運動会=ソーランって定番になりつつありますよね~。
ね~ねも6年(来年)はソーランです。
毎年盛り上がりますよ~。
今年のソーランはアンコールが出るほどでした!
感動ですよね。

でも高校生のソーランは迫力ありそうですね。
ソーラン節をBGMにチクチク・・・
なかなかいいかも~(笑)
lilomamaさんへ
よかった~、賛同してくださるかたがいて!
定番なんですね~、まっちゃは、金八先生のが印象深いです^^
じゃあ、来年はお互いソーランのお話で盛り上がりましょう!
今から楽しみ~v-291
あはは、みごとにバラバラですね>隊列
「こんなのかったるくてやってらんねぇ」って気持ち、よくわかりますね(笑)
でもソーラン節が定番になってきているんですね~。
そういえばうちのマオも去年踊ったようなきがします。
現代風のアレンジでしたが^^

あ~ソーラン節が頭の中を回り始めた~。
なかなか消えそうにありません(笑)
ソーラン節のアレンジも、定番になるんでしょうかね~。
まっちゃもこの時期、ソーランの音楽が毎日頭を回る・・・っていうか、ソーランと毎日お付き合いですね~。
徐々に完成していく様子を、わが子を見守るように眺めたいと思います^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: