*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
リリー、ナス、おくら。
いくらか風が涼しい今朝の神戸、久しぶりにいいお天気です。

ベランダでは、立て続けの2本目のスパイダーリリーが

堂々と咲き誇っています
IMG_1225[1]_convert_20120919084646
細いリリーのお花が周囲から冠のように次々咲いては枯れていきます。

たぶん、今日のこの姿が一番素晴らしいたたずまいだと思います。

本当に見事な咲きっぷりです。


先日丸坊主にしたナスの枝から葉っぱがいい感じで育ってきました
IMG_1226[1]_convert_20120919084733
秋ナス、期待しています♪


オクラはまだまだ元気です。
IMG_1227[1]_convert_20120919084807
今朝、このところバタバタで収穫し忘れていたお化けオクラを3本

収穫しました。

まだまだ蕾が途絶えませんが、どこまで咲き続けてくれるのか

つぼみが終了するまでお水やりを続けてみようと思います。


今月は、先生のご都合でキルトのレッスンがお休みで少しがっかり、

というか気分転換の時間、癒しの時間が減ったということで

多少意気消沈でしたが、昨日先生から

「週末レッスンできるようになったけどどう?」と

連絡いただいて、かなりテンション上がったまっちゃでした\(^o^)/

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
関連記事

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ベランダが賑やかになってる状態ですね♪
スパイダーリリー、素敵~
色も姿も♡
ちょっと彼岸花っぽく見えたりしてます
フラをやってたらこの1花とって耳飾りにしたい感じですね
秋ナス採れるのがまた楽しみですね
オクラさんも、こちらの苗大当たりでしたね♪

週末のレッスン、楽しみですね
No title
素敵ですね~!まさにスパイダー!
夕べすごい雨、風だったので、大事なハイビ達ベランダの
軒下に非難させました。みんな頭でっかちなので、倒れないように
肩を寄せあうようにしました。
明日は東京も良いお天気になるようです。
ナスもオクラもがんばっていますね~。私も朝、ハイビ達に今日も綺麗だよ~、と話しかけています。
No title
スパイダーリリー素敵ですね(*^^*)
ナスはものすごい生命力☆園のナスも全部葉っぱをカットしたけどその後実がなってますよ!
レッスン、週末になって良かったですね♪
lea7さんへ
はい、狭いベランダに数少ないプランツですが、いい感じで
途絶えることなく順番に何かが咲き続けてくれています。
ほんと、色が赤だったら彼岸花っぽいですよね、なんか懐かしい感じ!?
秋ナス、楽しみに待ってみます^^
オクラは本当に簡単ですね、放っといてもどんどんできますね。
明日レッスン、嬉しいです♡
naomiさんへ
細い花びらがスパイダーですよね。
ハワイじゃそんじょそこらに雑草のように咲いていますよね、あちらのは
薄紫のクイーンエマリリーですけど^^;
前日のこちらの雨が関東に移動していったね~って話していました。
今日の神戸は爽やかです。
植物は、愛情通りに素直に育って行きますね。
声掛け、大事かもですね♡
にじぐみさんへ
実際は直径20cmほどのかたまりで、結構圧巻なんですよ^^
ナス、幼稚園のよりもうちのって遅れているでしょう?
プランターだけどまだまだ頑張ってほしいです。
先生のお母様の介護から早めに戻って来られたようで・・・
レッスン、楽しみです♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: