*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
丸坊主ナスと、再度リリー
うちのナスも、やっと秋ナスに向けて剪定をしてみました。

これが正しいのかも全くわからないままに・・・
IMG_1215[1]_convert_20120914085732
思いっきりやっちゃいました。

はぁ、すっきり。

最後の実を往生際悪く残してみましたが、やっぱり葉がないと大きく

ならないですね、ずっとこの大きさのままです。

これから潔くチョッキンします。

新芽が出てきてるので、時期に葉が回復してくれて、お花が咲いて

立派な秋ナスが実る予定です、わたしの中で。


そして、こないだ立派に咲いたリリーが咲き終わってすぐ、

お礼の肥料を施そうとしたら、今回は早期発見してしまいました、

立て続けの次のつぼみ。
IMG_1216[1]_convert_20120914085811
日に日ににょきにょきと。

相変わらず成長の早さに恐怖を感じずにはいられません。

立て続けの2度目のつぼみなので、こないだのよりは細身で華奢ですが

ヤル気満々な様子です。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
関連記事

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あらあら、ナスが・・・また元気な葉っぱが出てくる事でしょうね~。

ジムの帰りに買っちゃいました~!白いハイビなんてハワイ以外で
見たこと無いのでうれしいです!
60cmぐらいの子でお花が今日は5個も咲いています。
お花屋さんから軽い筋トレ状態で持ってきました~。
まだまだ咲いてくれそうです。
暑いけど、もう少し夏を楽しみたいです。いっそう賑やかなベランダになりました。
まっちゃさん、紹介してくれて有難う~!
naomiさんへ
この剪定も、皆さんより1カ月遅れての作業です^^;
こうやって夏にひと段落したナスを刈ってやると、新芽からまた
お花が咲いて秋ナスを収穫できるんですって、楽しみです♪

アーノッティヌス、やっぱりお迎えされてたんですね~。
毎日続々咲くでしょう!?
うちも、毎日2~3個ずつ咲き続けてくれています。
園芸種と風情も違うでしょう?
わたし、このハイビスカスがだ~い好きなんです。
今のところハイビスカスの中で1番!ぐらい好きです♡
涼しくなるまでずっと咲いてくれると思いますよ~^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

