*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カヌーとヤシのキルティング1
これからまたキルティングを撮影するにあたって、今までほとんど

読んでいなかったデジカメの取扱い説明書をもう一度出してきて、

応用編!?のところを読みながらいろんなモードで試し撮りしていた

ところ、あらっ!cheddarの色とキルトライン、いただきました\^o^/
IMG_1203[1]_convert_20120904105225
お安いデジカメも馬鹿にはならないものですね~。

やっぱり取説は読んでみるものです、まだまだ使いこなせてない機能が

てんこ盛りのようです・・・


って、デジカメ評ではなく、1フープ目です。

1フープ目は一番きれいにラインを入れたいのに、一番苦手。

中心のスペースに入れたラインから、自然に外へ向かってラインを

繋いでいくのがどうしても苦手です。。。


先生のアドバイスを参考に、とりあえずハイビスカスのラインを

ダメにしないことを考えながら入れてみました。


ベッドのキルティングではよくあることかもですが、このフープは

エコーがゼロでした。

次へ続く。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
カメラの色で全然違いますね~。本来の色が見てみたいです。
進んでるじゃないですか~。私も影響されて昨日、エントラの
バック、綿入れして落としキルトをはじめました。1ヶ月放置・・・
ぷくぷく感がたまりませんね~。
8月は教室がお休みだったからサボってました。
その分、ギャザースカート4枚、チュニック3枚の大量生産!
生地を買い込んでますから~。今朝次女がチュニック着て行ってくれました。
10年前に夫がフランスで買って来てくれたソレイヤード。
3メートルもあり、やっと形に・・・日本で買うよりお得だったらしいです。
生地の幅も160在るんです。だからたっぷり!重さで値段が決まるんだそうです。
私も買いに行きたい!
naomiさんへ
やっと黄色が撮れた〜ってかんじです\(^o^)/
が、ブルーがこれまた実際とは若干色が違い…
両方リアルを追求するのは至難の技なのでしょうか…
お洋服、すごいですね〜!
わたし、服はほとんど作ったことないから尊敬です!
お子さんが着てくれたら嬉しいんだろうなぁ(#^.^#)
エントラ、されてましたよね〜、キルティング始めて
ぷくぷくしていくのってテンション上がりますよねd(^_^o)
私も母にお土産でプロバンスコットンもらいましたが
幅が広いですよね!
袋を作ってあけだけど、まだまだ減らない…
素敵な布なのにどうしましょう(⌒-⌒; )
No title
ハイビちゃん、効いてますね!!!可愛い~(*^^*)
キルティング、暑くないですか?(笑)
にじぐみさんへ
ハイビスカス、気配残ってますか!?
よかった♪
モノはテーブルにどどんと置いてキルティングするのでいいんですけど、
針を受ける左手を毛布のかたまりの中に突っ込まないといけないので、
それが暑いですぅ^^;
No title
すてきすぎるぅ~v-352
merianさんへ
ありがとうございます♪
mixiまた放ったらかしでm(_ _)m
merianさんのマノアの森も見せてもらいにいきますね~。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。