*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
表彰&我が家のビュッフェ事情
今日から2学期がスタート。

今長女が部活から帰宅し、通知表以上にドキドキで待っていた結果を

持ち帰りました。
IMG_1665.jpg
good job!!!

先週の区大会の最優秀選手賞をいただいて帰ってきました^^b

おとといの市大会では、小学校の時からのライバルチームに敗れて

3位で終わりましたが、我が娘のプレーの成長がすごく見て取れて

親としては大満足の試合でした。

今までずっと悶々とした試合ばかりでしたので^^;

バレー漬けの日々の成果がちょっと出始めたでしょうか・・・・
IMG_7437.jpg
夏休み最終日の昨日は、家族でビュッフェで打ち上げました。

本当に思い出という思い出は何も作ってあげれなかったですからね・・・

二女の「1日1行日記」を見たら、8割以上「バレーの練習と宿題をした。」

って書いてありましたし。

そこに親の感想を書けと言われると困惑しますね。

あ、写真はすでにデザート突入の図です。


そうそう、だいぶ前からロングブレスを頑張っていたパパですが、

なかなか結果が出ず、そればかりか「食っちゃ寝食っちゃ寝」生活だった

お盆明けにはンkg増加していたという。。。

で、先週あたりからは炭水化物を抜くダイエットをいつの間にやら

初めておりました。

「このビュッフェで、ここ1週間の努力が全部帳消しやね^^」

って娘sとひそひそ話していたのですが、実際食べ始めるとどうも

いつもの勢いが無いパパ。

「今日はfinishが早うございますね」

と聞いてみたら、

「タンパク質は食べたけど、炭水化物は摂ってないから・・・」と。

一応カロリーを意識してたみたいです。

にしても、ご飯や麺を食べてないとは言えあんだけお肉を食べてたら

どんなもんでしょうか・・・
IMG_6491.jpg
一方姉妹の方は、そのお店のセルフわたがしにハマってまして。

2人で作りに行って、席に戻ってきてわたがしを口に詰め込んでは

また2人でわたがしの行列に並びに行き、それを5往復していました。
IMG_7255.jpg
いつも顔を隠して写真をアップしているというのに、

「変顔写真をいっぱい撮ってブログにアップしてやる!」

とか考えながら変顔をたっぷり撮って帰ったわたし・・・orz


ともあれ、2学期に向けて充電満タンです!!

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
最優秀選手賞、おめでとうございます。
いや~すごいですね(*^_^*)
努力してきた甲斐がありましたね。
まっちゃさんが、長女ちゃんが小学生のとき、「フォームがぁぁぁ~」って言ってたのが懐かしいです(笑)
それと、市大会3位入賞おめでとうございます。
県大会もあるんですか~?
次は県大会上位進出を狙って頑バレー!

パパさん、ロングブレスダイエット&炭水化物ダイエットお疲れさまです。
私も腹まわりが気になってきています。
たぶん続きませんがやってみようかな~(;・∀・)
最優秀選手賞おめでとうございます。

凄いですね~

羨ましい!
No title
いやいや、とても素敵な夏の思い出じゃないですか~!すごい!
がんばっている結果ですよ~。
勉強の方にもいい結果につながりますよ。
私も高校時代は卓球の思い出しかありません~。でも一生忘れない
事なのでその当時つけていた日誌が宝物!
ビュッフェだって楽しそうですよ~。
やっぱり年末はハワイなんですね~。いいな~。
PONさんへ
ありがとうございます^^
いや~区の中でですので・・・^^;
まあ、コツコツと努力はしているみたいです。
でもかぶって打つクセはなかなか簡単には取り払えないもので(汗)
相手コートの穴を見てコースを打ち分けるということが今になって
出来るようになり、スパイクが走り始めたようです(苦笑)
この大会は市で終わりなんです。
また10月の大会に向けて、さらなる精進です!

パパは、遺伝も大きいと思うのですけどね~
まあ運動不足ですね。
わたしも全然人の事言えた身分じゃございませんが。。。^^;
のりりんさんへ
ありがとうございます^^
いや~ほら、うち、「灘区」ですから(笑)

F田さんのレシーブはビックリでしたね、他チームの先生同士が
F田を見て「何なんでしょうね~」「ほんと、あれ何なんでしょうね~」って
驚きながら帰って行くのを見ました。。。
バレー自体は懐かしいS和台さんを思い出すものでしたね、
またやられた~って(汗)
naomiさんへ
ありがとうございます^^
死にもの狂いで夏を過ごしてきた結果、形となってご褒美が
いただけたのはホント、この夏の思い出ですね。
学校の先生も、同じように「コツコツ努力をできるということは
勉強にも・・・」とおっしゃるのですが、長女は努力の要領が悪いようで、
努力しただけの結果が出るのに時間がかかる感じなんですよね~。
その点二女の方が短時間でささっとクリアしちゃうという・・・^^;
日誌って宝物になるでしょうね~。
やっぱり、うちの子にもバレーノートは大切にするように言っておこう!
年末ハワイが待ってるから家族それぞれ頑張れてるみたいですよ^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

