*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
続・ハイビスカス
おとといの記事の続きでございます。


レッスンで綿入れした日。

いつも通り「中心部分のキルティングをどうする?」っていう話に。

ラウアエの小さい子を入れるか、イルカを2頭入れるか、それとも

自分のマークを入れるか・・・


自分のマークというと、今まで「マイレの葉っぱ~」と言いながら

葉っぱを4枚入れてみたりしてきました。

でも、先生的にはどうもインパクトに欠けるというか・・・

で、いくつかアドバイスをいただいた中で「おっ!」と思ったのが
IMG_1177[1]_convert_20120831083840
いつもながら気色悪い色でごめんなさいね。

明るく補正するとキルトラインが消えちゃうのです。。。


「お花とかだと~・・・」と2~3提案していただい中から

やっぱり原種のハイビスカスが大好きだから、それにしようかな~

なんて、おおかた意思を固めながらおうちに帰って、

何気におうちのアーノッティヌス(原種ハイビスカス)を覗いたら
IMG_1181[1]_convert_20120831084242
マジですかぁ???)@0@(

このタイミングで、この夏初めてのつぼみを発見でございます!!

しかもヒマなので数えたら、いろんな枝先に総勢13個ありました。

この夏は青々とした葉っぱばかりが続いてましたので・・・・

もうテンションMAX!

この瞬間、原種のハイビスカスをマークに入れることを決意!


キルティング、早速裏返して見てみます。。。
IMG_1179[1]_convert_20120831084020
うきゃっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

細かくて綺麗な針目~
中心部分のキルティングデザイン、とっても素敵!!
すご~く可愛いのに、甘くなり過ぎないデザインがいいですね。
キルティングもとても綺麗ですね。
裏側に出るキルティングで、あんなに細かく綺麗な針目が揃っていて、う~んホントに上手です。丁寧な針仕事されていますね。
私は大雑把だから、駄目なのよね。
でも良い刺激受けます。
これからも、途中経過たくさん見せてくださいね。
No title
可愛い!!裏が楽しみになってきますね~!
私もどこかにこのハイビ、入れていいですか~?
こんなに綺麗に針目が揃ってないけどね。
今後がどんなになるか、裏も見せて下さいね~。
mamedaifukuさんへ
ありがとうざいます、何だかこっぱずかしいです^^;
甘くなり過ぎないですか~?
甘いかな~と思っていたのでほっとしました^^
裏面、実は自信なくて、アップした写真を消去しようか悩み悩み・・・
わたしも日常生活はかなり大雑把ですよ^^;
途中経過、どういう風に載せようかと悩んでまして・・・
プルメリアの時に1フープごとに載せてたら90’のものなんて
70フープぐらい必要だから、読んでくださる方がイヤになっちゃう
だろうし・・・と、いろいろ考えています。。。。(苦笑)
naomiさんへ
ありがとうございます♪
無地の裏面、玉止めのたびに見てはうふふと一人微笑んでいます(怖)
naomiさんはタペなどの中心はどんなラインを入れてますか?
また気に入った裏面ができたら、写真アップしますね^^
No title
とっても綺麗な針目だわ。
マイマーク、いいね~。
キャシーさんのハートのよつばをいつも使わせてもらったり
してるけど、いつかまっちゃさんみたいにオリジナルを考えたいな~
okuzumi38さんへ
ありがとうございます^^
もっと細かい針目を目指さないといけないのですが・・・^^;
このタイミングでうちのハイビスカスが開花に向けてぐんぐんと
頑張っているので、わたしもテンション上がって。
今後何度かマークを描いてるうちに、今より上手なハイビスカスが
描けるようになったらな、後で見返したらこのハイビスカスも
「下手だなぁ~」って思う時が来るかな、きたらいいなって思います^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

