*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
綿、入りました
今日はとうとう大好きな北斗ファミリーが24時間マラソンに

チャレンジする日!

ブログでずっと練習の様子や心境を読んできて、ここ数日の

ブログでは涙無くしては読めないような家族の絆が綴られていて。


・・・ですが私、今晩も家におれず、明日も長女の大会で不在。

でもファミリーの激走の姿を見たい!

どんだけの時間録画予約すればいいの!?って感じですけど、

でも我が娘と同じ年代の兄弟がマラソンに挑戦する姿を見て

勇気をもらう気マンマンです!

頑張れ!佐々木ファミリー!


さて、PoakalaniのFBページでベッドカバーに思わぬ反響を

頂いてるみたいで、改めてJohn先生のデザインってすごい

んだな~って実感しています。

ハワイアンキルトで世界が繋がってる・・・すごいことですね。

こんなに世界の方に見ていただく写真なら、もっとシワもきれいに

伸ばしてもっときれいに撮るべきだった~ToTって、

確かプルメリアのベッドの時も思ったな。

学習しないな、わたし。。。


イケてない写真ついでにこちらも・・・

昨日のレッスンで、無事サンドイッチを開始することができ
IMG_1151[1]_convert_20120825153704
レッスン中と、帰ってからと、通算4~5時間だったでしょうか、

無事に綿入れ・しつけ完了です。


裏布の色は、ベースのlagoon色とどっちにしようか悩んだ末に

泣く泣く落選した色なので、この裏布にcheddar色でモチーフが

浮かび上がってくると想像しただけで嬉しくなります♪


そして、この分厚い毛布がだんだん薄手のブランケットに

近付いていくのを確認するたびにアドレナリンがぶわっと

出るんですよね~。

これだからベッドは止められないです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
すごい!お布団?かな。
これがどんどんキルティングされて薄くなるんでしょうね~。
私もベットやりたい~。

北斗ファミリーがマラソン初めて家族で走り始めて、健介さんと
分かれるとき感動しました~。
がんばって欲しいですね。
しかし北斗さん、やせた!
No title
綿入れ、お疲れ様です~!!!
すごいですねぇ。
私もいつか、ベッドカバーに挑戦したいです。

24時間テレビで応援しながらチクチクしようかなぁ~。
素敵な作品
お久しぶりです。

Poakalaniのホームページで作品拝見しました。アップリケ素敵に出来上がりましたね。とてもいいですね。
いよいよキルティング開始ですか。
まだ、暑い季節ですから膝の上のキルトには難儀しますが、ハワイからの発信されたFBの反響を励みに楽しく進めてください。

お嬢さんのお身体、お大事にね。
No title
24時間TV、見ましたよ、
毎年感動モノですよね。。

綿入れ、お疲れ様でした
これからキルティングですね
どんなラインが入るのか
これまた楽しみにしてま~す☆
naomiさんへ
お返事遅くなりました。
一気にお布団になりましたね^^;
ちょっとずつ薄手になっていくのが楽しみです、時間かかるでしょうけど(笑)

健介さん、最初から泣いてましたね~
強くて優しい大きなお父さんですね。
北斗さんの8kg減量も、さすがアスリートですね!
にじぐみさんへ
お返事遅くなりました。
お疲れ様ですm(_ _)m
やはりシングルの1.5倍の面積、作業スペースも全然足りてません^^;
にじぐみさんも着々と順調ですねぇ^^b
わたしは先週末から不在そして寝不足で、家の中も全然回っていません(涙)
mamedaifukuさんへ
お返事遅くなりました。
お久しぶりです^^
Pokalalaniのページ見てただいてありがとうございます^^
まだまだ暑いので、キルティングを始めるには覚悟がいりますが、
でも見ているとやりたくなりますね。
SiccyやPoakalani Familyの皆さんの応援を励みに頑張ります!
二女、そして長女もこの暑さの中を毎日すごく大変ですが、
夏バテしないように見守ろうと思います。
そしてわたしも(汗)
lea7さんへ
24時間テレビ、見られたんですね、いいですね~。
わたしも2日目の朝は見れたので、父から息子へのタスキリレーを
見て朝からゴーゴー泣いて長女の大会に出かけましたよ。
キルトライン・・・うふふ、わたしもとってもたのしみです♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: