*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
やっとナスにも実が
わたしの小部屋ネタ、続いてます(笑)


今までオクラとトマトの様子を書いてナスのことは放置でしたが、

ナスはというと、お花を咲かせてもそのまま枯れちゃうというのを

ずっと繰り返しておりまして。

が、先日とうとうお目にかかることができましたよ
IMG_1011[1]_convert_20120810195415
白っぽいお花ばかり咲くので、肥料を追加しても、お隣にいる

トマトばかりが肥えていってる気がしてならなかったこれまで。

ナスは諦めモードで「来年リベンジ!」なんて思っていました。

せっかくできた実、トマトに負けるな~。


あ、来年も「わたしの小部屋」リピ確定の兆し(笑)


話を戻して、時期的には秋ナスに備えて切り戻すべきなのでしょうが

トマトもなすも皆さんより何歩も出遅れています^^;

トマトも、赤くなるにはすでに気温が高すぎるようですが

実験も兼ねてもうしばらく黙って見守ってみようと思います^^

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おお!次はナスですね。
揚げナス大好き~(・´з`・)
ナスって火を通すと最高においしいですよね。
無事に大きくなってくれるといいですね^^
PONさんへ
はい、次はナスです^^
揚げナスわたしも大好きです!
無事に大きくなってほしいのですが、なんか形が不思議ですよね・・・
それに、他の方のお写真と比べても、実の白い部分が多いような。
やっぱり肥料が不足してるんですかね~。
やっぱりプランターって難しくて奥が深くて・・・やめられません!(爆)
No title
ナスも現る!
白ナス???(いや、よく分からないんですけど^^;)
見守りが楽しみですね。
奥にもツボミ発見!無事に実になるとイイですねぇ~♪
にじぐみさんへ
はい、ナスとトマトの3個セット?で買ったうち、やっとナスにも
出番が回ってきました^^
わたしも白ナス?って思いたくなるような白いお花、でも処分苗とはいえ
白ナスがあんな安くでGETできるとは思わないし・・・
やっぱり肥料が行き届かない普通のナスだと思います^^;
写ったつぼみも開花後のもので少しずつ肥大してきてるので、
これから収穫できたらいいな~♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

