*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ベッドのアップリケ
たまには自分のキルトも載せなきゃですね。

ベッドのアップリケ、隙間時間にちまちまやってます。
IMG_0983[1]_convert_20120806093015
写真奥で、長女が夏休みの宿題中。

今年の夏休みも、狭いリビング争奪戦を繰り広げております。


それはこっちに置いといて、このアップリケはリバースのイルカさん。

数えたら、トータル16頭のイルカさんのうちの15頭目です。


アップリケの残りは、残り2頭のイルカさんと中央部分の

ラウアエの葉っぱが9枚になってました。

こう数えると、アップリケのゴールがはるか向こうに見えてきたような、

まだまだ遠い先なような。

こう見えて、リバースのイルカさんに思いのほか時間がかかるのです。。。


今日は、15匹目のイルカさん完成目標でやろうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
えーっ!
やっぱり早いですよ~(*^^*)
私もそろそろチクチク再開です♪
No title
そうですね~。イルカ一匹とか決めると達成感が
ありますね。私もバックのアップリケは終わりました。
でも半そでのカーディガンも編んでいるので早く着たいから
編み物に集中~。
もうなでしこも愛ちゃんもかすみちゃんも皆すごい!!
昨日も夜中見ちゃいました。
卓球の試合の再放送みて、感激して泣きました。
スポーツって素晴らしい~!
No title
え~、すっごく進んでないですか??
イルカさんもう15頭目でしょ
イルカの大きさだってキングサイズのブランケット
かなり大きいはず
私も頑張らねば

奥に見えてる二コちゃんマークの何か。。。
何かと思ったら娘ちゃんのものなのね
女の子の持ち物って可愛いよね
にじぐみさんへ
先生なんてすごいんですよ。
7月20日ごろに帰国されて、むこうでしつけされてた例のブルーのベッド、
もうすでに外回りのアップリケが終わって中のほうに向かってアップリケ
されてるの・・・
やっぱり数をこなして慣れでしょうかね~。
naomiさんへ
目標を決めるといいですね。
ただ、そのために家事がおろそかにならないように(笑)
編み物と並行もいいですね、気分転換にもなりますし^^
日本勢、頑張ってますね!
サッカーも卓球もすごい!
ここまできたら頂点目指してほしいですね~。
スポーツってすばらしい♪
lea7さんへ
進んでるんだかどうなんだか・・・・始めてもうかれこれですからね~。
イルカちゃんは1頭15cmぐらいの大きさかな!?
リバースってアップリケも縫う距離が普通の2倍でしょう、
結構大変ですよね(汗)
あ、これはダブルサイズなんですよ、キングサイズになるとまた
格段大きいですものね~。
わたしもいつかは^^
ニコちゃん、長女のペンケースですね^^
確かに、女の子は文房具でもなんでも可愛いかもですね♡
No title
ひょえ~( ̄▽ ̄;)
先生、さすがです!
にじぐみさんへ
一緒にアップリケやっても、10秒間で何回糸をシュ~っと引くか、
わたしと先生とじゃ違うんですよね。。。
しかも針目が揃ってきれいだし、鍛錬ですね。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

