*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
先生おかえりなさい
キルトのレッスン行ってきました~。

久々、わくわく、るんるんで向かいました♪


早速、先生がお土産をくださいました~

今回は、こちら
IMG_0931[1]_convert_20120727135007
キャ~実物は初めて見ました、ポアカラニのパターンじゃないですか~♪

オーキッドです。

早速中身をオープン・・・ん・・・あらら・・・
IMG_0937[1]_convert_20120727135142
中に入っていたのはガーデニアのパターン。

なんかアメリカ~ン、ハワイア~ン(笑)


先生もビックリ大慌てされてました^^;

どっかで他のパターンと入れ替わったの?なんで??って。

いいんですいいんです、1度で2度美味しいじゃないですか。


丁寧な解説書も付いていて、カットの仕方から置き方、アップリケ、

キルティングの仕方が細かく説明されています。
IMG_0934[1]_convert_20120727135112
パターンって手書きなんですね~。

この手作り感、世界唯一って感じがなんか嬉しい。

ハワイア~ンですね。


さぁていつ作る!?

何色でする!?

どんどん妄想ばかり膨らんでいきます、

時間が無い無い言ってるクセに(笑)


レッスンは、わたしは久々にベッドのアップリケをしたり、

もうひと方がデザインをたくさん書いて来られてて添削受けてたので

それを一緒に噛り付いて見せていただいたり・・・


いや~~やっぱりキルトはわたしの癒しです♪

ハワイの空気をお裾分けいただき、ヤル気スイッチON!

あとは時間の確保だけです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
手書きのパターンって本当レアですよ~
世界でひとつって感じ、たまりませんね。

もうすぐハワイ行きなので、まっちゃさんの前回のブログを
読ませてもらいました。
キルトレッスン、羨ましいです~
今回はすっぱり諦めて、家族での最後かもしれない
思い出作ってきます。
okuzumi38さんへ
そうそう、売られてるパターンって印刷されたものかとばかり思って
いたので、デザインが全て手書きなのに感激しました!
説明書は印刷でしたけどね^^

ほんと、もう夏休み、ハワイに行かれるんでしたよね、早~い!
わたしの前回のはベタな旅行だったので参考にはならなかったでしょう?
今、BSとかでいっぱいハワイ番組やってるじゃないですか、
行きたいところばかりが増えます・・・
帰国されたら旅日記楽しみにしてますね♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: